猟期に向けて




今年はさ・・・・・・


猟期に向けてあれこれ準備ってのはさ・・・




特に何もしてません。





(マジで?)





まじまじ。



だいたいもう12月過ぎてるし。





(銃の許可を奪われてヤル気喪失?)




まぁそれもあるけど・・・


今年はイノシシが全然現れていないようで、
近所でもイノシシにやられたという被害報告はなく稲刈りも順調にできたという。

最後のほうに稲刈りした家の田んぼもまったくノーダメージ。

もちろん電気柵もしていたけれど、
去年は柵の周囲のアゼをグチャグチャに掘られてしまっていたのに、
今年はその被害もまったくなし。


屋根裏の有害動物たちも今のところ来ていないみたいだし、
野獣共に対しての殺(や)る気がいつもほどじゃないってだけ。

駆除の意味ではね。




まぁそれでも狩猟として、肉として獲りたいという欲求はあるんだけど、
近所の人が猪肉をいっぱいくれたので、コレを消費しなければ進めないのです。


さぁ猟期だ!

と、とりあえず罠を仕掛けまくったり、とりあえず銃を担いで徘徊、
手当たり次第に仕留めるようなことをしていたのでは、
いつまでたっても素敵なサムシングを掴み取ることはできません。


時と場合に応じて猟欲を抑えること。



これこそが、俺が狩猟において重要視する、
だけどうまく口で説明できない素敵なサムシングへの近道ではなかろうかと思う次第であります。








というわけでとりあえず鳥獣を獲りたい感は抑える努力をしているんだけど・・・・




人間をる気が満々で抑えられない感じ。

とっ捕まえてブチ殺してミンチにしてコマセにしてーよ。







(ちょっとちょっとそれOUTだよ!
 ツーホーだよ ツーホー)






え?

いつどこで誰をとか言ってないのに?

っていうかどこの誰かわからねーんだけど。




まぁどこの誰かは知りませんけどね・・・・・







俺のトレイルカメラを盗んだ輩だよ。









マジありえーねよ・・・・。


イノシシやエテ公が三脚から上を外して持ってくとは思えねーしよ。

風でどっか飛ぶもんでもねーしよ。


まさかうちの山で盗られるとは思わなんだぜ・・・・。

けど良く考えたら丁寧に草刈している場所のタラノメを、
ブチ折って盗んでいくような奴もいたわけだしなぁ・・・。

と言って今更警察に被害届を出すっつっても、
俺も一年近く放置してたからいつ盗られたかもわからんしなぁ。


人んちの山に山菜を採りに来て、カメラに気付いてヤベ!
って持っていったのならもう捨てられているかもしれんが、
使おうと思って盗ってたならよー・・・・
使い方調べるためにネットで検索してよー・・・

このサイトに気づいてるかもだよなー・・・

ググってみたら、このサイトも出てくるし。




見てるかおい? SDカードにデータが入ってるから俺が写ってるだろう?

お前の周りで何か不吉なことが起きたら、俺が犯人だよ。

今のうちに通報しとけよ。



「ここの管理人に殺されるかもしれません。
 彼の私物を盗んだから。」




ってよ。



テメーがどこの誰かしらねーけど、
三途の川を渡る準備だけはしておけや。

マジ監禁してテメーの汚物をテメーに喰わせて飼育して、
一日一枚爪剥がして塩振りかけて、苦痛と屈辱の絶頂を味合わせてから、
輪切りのソルベにしてミンチにしてコマセだから。


え? 家族も居るの?

じゃぁ家族には猿ぐつわしてテメーの輪切りシーンを見せつけるぜ。

どうぞ恐怖で猿ぐつわを飲み込んで死んでくれ。



え? 何?? 返す??? 謝る????





後悔して謝って済むなら死刑はいらねーよ。






さて、いずれ俺にボコられる世の中のクズの話はおいといて話を戻しますが、
今年はちょっと肉が減るまで我慢します。

登録はしたので減り次第開始です。




追記:
 年明けにさらに肉の追加が来まして、再び冷蔵庫のキャパが減り、
 もう消費しきれないので今年はあきらめることとなりました。
 罠仕掛けたいー! 獲りたいー!
 けどここが正念場。
 皆様の猟果に対し覚える嫉妬心を押さえ込み、
 猟欲をコントロールできる猟者の高みを目指し修行に励みたいと思います。

 しかしなんだな。
 狩猟登録ってのはネットとかで受付できるようにして、
 手続きしたら翌日には開始できるようなシステムにしてほしいよな。
 狩猟解禁の一ヶ月前に手続きして登録したけど、
 猟期には忙しくてなって結局狩猟に行けなくなる人とか、結構いると思うんだよねー。
 俺みたいに勝手なルールでやってないだけってのはともかくとして。




 もったいねーよ。 金が。





罠猟日誌
狩猟の部屋
TOP

inserted by FC2 system