12月3日




昨日土砂降りに雨が降ったからな・・・・

排水問題があったブタ箱の餌は大丈夫かな?




おお! 全然モーマンタイ!




しっかりバッチリ後ろからの雨水を排水できてるぜ!






罠自体はまだ作動すらしてないけどな。


餌を食われてる形跡もねぇ・・・・

奮発してサツマイモや煮干をミックスしてるんだけどよ・・・・。





(すいません意味わかりません! 煮干ってなんですか煮干って!  イノシシそんなん喰うの?)




知りません。

家の乾物BOXでカビが生えたから捨てるって言ってたので、
なんとなくもったいないから。




一通り外の罠を確認し、最後に屋根裏の新兵器1号の確認に行くことに。

この屋根裏の1号に関しては、
城主との勝負に持ち込むまでがまず大変そうだった。

仕掛けても仕掛けても、ことごとくネズミどもに先取りされてしまうのだった。



しかも掛かったネズミは、新兵器1号の歪んだ隙間から逃げてしまうらしい。


まずはチョロ吉部隊をぶち殺さなくては、
城主を呼び込むことはできない!



チョロ吉用罠。



シネシネシネシネシネシネシネ!


つーかネズミがいるってことは、
もしかしたらアライグマそのものがいなくなってるのかもしれないよな。

アライグマがいるところにネズミ達が徘徊してるってありえないもんな・・・

アライグマだって・・・・ネズミ喰うだろ?




可愛いラスカルちゃんがネズミをガリガリ喰うシーンを想像したら・・・





ズギューーン
うおおおお!! なんかドキドキすんぞ!!!




(何プレーだよ!?)





なーんて思いながらもぶち殺し続け、
しばらく立て続けに掛かってたネズミがコンスタントに掛からなくなり、
今日はどうかなーっと確認に行こうと屋根裏へのはしごを登りきろうとしたところで、
俺の目の前に変な物体が落ちているのが目に入った。








な、 なんだこれ。

ゴキブリでもないネズミでもない真っ黒いのがひとーっつ・・・・







(ふむぅ。。。。  そりゃ、まっくろくろすけだな。)






なるほど!




♪ まっっくーろ くーろすっけ でっておーいでー でーないと・・・♪









って、違うと思いますけど!




























(じゃ、屋根裏のトロロ???)





トロロね。 なーるほど!



♪ トットロ  トッ トーロ  トットロ  トッ トーロ ♪


♪ だーれーかがー こ〜っそり〜 屋根裏に体 うずーめてー ♪






って・・・・・












全然 ちげーよ!!!


有害野郎が寝てやがるんだよ!!


いびきかいてんぞ!


毛並みから何者であるのか判別できないが、
おそらくアライグマだろうと思う。


ムカつくことこの上ないな!



新兵器1号がすぐそこにあるのに・・・・   動画




毛に水滴がいっぱいついているので、
外を徘徊してきた固体に違いない。





・・・・つーか屋根裏への侵入口と思われる箇所にも友遊式を仕掛けてあるんだけどよ?



バカにしてんのこいつ?


俺の仕掛け方が悪いの?





(もう手掴みでいっちゃう!?)




いや〜・・・反撃されたらな・・・

咬まれてバランス崩したら、
天井突き破って落っこっちまうし。

一度下に下りて作戦を練ろう。



・・・・




これにするか・・・?



(ちょっと待てよ! それって網猟じゃね?)



た、たしかに・・・。

法定猟具のつき網だな。




(そうなると網猟免許と網猟の狩猟登録が必要になるぜ。)




囲いのある敷地どころか俺んちの屋根裏で関係あっか?


それよりこの網を破かれる可能性があるな・・・

もう少し動きを封じ込めるものはないだろうかな?





おお!

これにしよう!!!







バケツ猟。


これ被せて獲るわ。

完璧な自由猟具だし文句もないだろ?





「絶」を使用して近づき スポッ! と上から。




え? 絶 を知らない??

ハンターハンター読めよカス。





よーし、グースカと爆睡してたみたいだし、
せっかくだからオメーらの要望に応えてバケツ猟の動画でも撮ってやるか。


と、一度はしごを登ってグースカ寝太郎に向けて三脚とカメラをセット。

そして降りて、再びバケツを手にしてはしごを登り、
バケツを天井に置いてから次に俺自身が天井に足をかけようとしたとき・・・・














ゲッ 起きやがった!




有害野郎が顔を持ち上げ、
おもむろに毛づくろいを始めやがった!





あれれ!?
この面はハクビシンじゃないか!!!




そうか。いつのまにか城主が交代してやがったのか・・・・。

まぁ新城主だろうがなんだろうが、
ここの城主になった時点でそいつのお家は断絶だから。




だって本当の城主は俺だから。





幸い寝起きで頭がボケてるのか、
ヤツの目の前で微動だにしない俺がすごいのか、
どうやら気付かれていないようなのでヤツが再び寝入るのをじっくりと待った。


よし! 毛づくろいを終えて顔を再びうずめて丸くなった!

あとはこのまま、またイビキをかくほどの深い眠りにつくまで待てばこっちのもんだな。

そろそろやばいからカメラの電源も切っておこう。
(ランプがチカチカ点滅する。)


っと思ったら!



再び顔を持ち上げ、今度は確実に俺のことを視界に捉えている!


ヤバイな!

「絶」という技が使える俺でも姿は消せないのだ!

目でバレたらアウト!


しかしやはり寝ぼけているのか、
目が悪くて見えていないのだろうか、
周辺の気配を探ろうとキョロキョロと顔を動かしている。


今このまま思い切り踏み出してバケツを被せに出たら、
確実に天井板を踏み抜いちまうことは間違いなく、
俺はやはりやつの動向を見守るしかなく・・・・


げ! カメラにも気付いたかな??


あ! 逃げた!!!



やはり寝ぼけていたのだろうか、
逃げる瞬間もなんかヨロけていたぞ・・・・。


三脚カメラ動画

オレアイ動画



しかし・・・・クッソー!!

バケツじゃなくてあの網なら、
後のことは別にして何とか届いたかもしれなかったのに・・・



いや・・・今回逃がしたのは動画なんて撮ろうとかした余裕コキ過ぎ行為のせいだな。




つまり何度も言うけど・・・・






お前らのせいなんだよ。




もっと動画でうpしてくださいとかメールよこしやがって。


期待に応えようとした俺もバカだった・・・

今年も同じバカ繰り返してますよ。





失敗したバケツ猟動画ロング。








そしてその夜・・・・・














罠猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system