排水



毎朝毎朝罠の確認に行くも何も掛かっておらず・・・・

どうせ今日も何も掛かってねーんだろうよ。


と思って行ってみると・・・・




な、なんだこりゃー!?







てんこ盛りにした餌がなだらかに!

それでいて作動棒は作動していない!




ずいぶん器用な動物がいるもんだな〜・・・・




(バカよく考えろよ。)




そ、そうか・・・

これは水に流されたのだ!

谷間に設置したのが悪かった!!

ここは雨が降ると集水効果で一時的に川ができるのだった!!!



(知ってたの?)



そう言われれば知ってたけど、すっかり忘れてた。

通り道の横だからココでいいやって感じで・・・





川の流れのど真ん中におったてちまったぜ・・・



また移設し直すのはウザすぎるぞな。


・・・・

そうだ。 パイプで排水しよう。




こんな感じでどう?


後ろから流れてくる水を、
餌に来る前にパイプに取り込んで迂回させる。


あーあ、鶏の餌一袋1000円もしたのに、
また買う羽目になっちまったぜよ。

しかもこの排水法がうまくいかなかったらまた流されてしまうぜよ。



罠猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system