初猟




猟期開幕11月15日の時刻0:00過ぎ・・・・


もしかしたら明日の朝までに有害野郎が掛かるかもしれないぜ! っと、
いち早く罠を仕掛けることにした。



屋根裏に軽い新兵器1号。


そして屋根裏への侵入経路。



すでに事前調査によりここが出入り口のひとつであることは確認済みだ。



この柱をよじ登ってるらしいぜ。



柱に爪あとがバッチリ残っているんだ バカめ。



なので柱の下に友遊式。



さらに足跡のある家の周囲に2号を。

何気に2号って重いのね・・・



そうそうところで前回の猟期のときの話だけどね、
二重扉の友遊式で、内側の金網を破壊して、
さらに外側の落し蓋を持ち上げて逃げた輩がいたようなのですが、
そんな運の良いヤツはめったにいないでしょうけど、
念のため落し蓋の持ち上げ防止装置を考えてみました。



コレ。



コレをココにこんな感じで設置します。



すると扉が仕舞ったときにこんな感じで作動します。


持ち上げようと思ってもちょっとしか上がりません。
 → 動画



どうしてもこのくらいの隙間はできてしまいますが、
逃げ出すには無理な大きさ・・・・だと思います。



(考えたというか、あった材料で間に合わせたな?)



だってもう時間ねーし・・・まぁ気休め程度にはなるだろ。




さーてとりあえずはコレでOK!
日の出前の空気銃猟出発に備えて睡眠に入るとするか!




そして・・・・・・・



朝までには何も掛かりませんでした。




じゃぁ空気銃猟に行くかと思ったら、
今期の空気銃猟が早々にゲームオーバー。
罠猟に専念せざるを得なくなったのです。




さっそくブタ箱を稼動。

ヌカが手に入らなかったため、とりあえず鶏の餌。


つーか天井破壊事件からウンコタレアライグマの気配がなんかあまりしないような気がするんだけど、
マジでビビッて城を出て国替えしちゃった可能性もありえるので、
友遊式と2号がまだあるので家から離れた山のほうのにも仕掛けることにしました。



デュエット仕掛け。



(また手抜きを・・・・)



だからどうして並べると手を抜くことになるんだよ?

2個も仕掛けて手が込んでるって言ってくれよな。



罠猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system