ブタ箱移設




イノブタ箱・・・・・・

これまで不発続きのブタ罠ですが、トレイルカメラの調査によると、
どうやらイノシシがここまで寄り付かなくなっていることがわかり、
設置場所が悪いとの結論に至りました。

おそらくイノシシ防除プロジェクトによって、
タケノコユリ山の部分をワイヤーメッシュで山囲いしたことで、
イノシシの通り道がガラリと変わってしまったのかもしれません。


そこで、イノブタ箱を移設することにしました。



つーか扉と枠にキノコが生えて一体化してビクともしない・・・・





荒らされている田んぼ

せっかく作った畦もボコボコにされるとマジ頭くるぜ?



田んぼにやってくる足跡を辿っていくと・・・・



この谷沿いを降りてきているらしいことが判明。

この通りの直ぐ脇に設置することにした。



こんな感じでどう?


後は山から降りてきたイノシシを、
わなの中へ誘導するために・・・・・



こんな感じで電気柵を張り巡らしたら捕獲率UPにつながりそうだけど、
一度失敗したら二度と戻ってこないような気もするしな・・・・。



罠猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system