猟期に向けて




罠初猟に向けて見回り。



あれ・・・・ブタ箱が・・・・





はーははははは!!!


タケノコが生えて竹になってるぜ!

これはもう切るのめんどくさいしそのままにしておこう。
案外イノシシの目からしたら罠が自然の一部に見えるかもな ははは。

「あそこには竹が生えてるから、あそこまでは進んでも大丈夫」とか。


前期の生ゴミは腐って消滅。

カオスは無に帰した。

ゼロからのスタートだ。
前期の罠猟はなかったことにします。




木枠にガタが来てっけど、とりあえずまだ今期ぐらいは使えそうだな。
イノシシかかったら破壊される可能性もあるけど、壊されたら直します。

でもあれだよね・・・・

いい感じに自然に溶け込んできたよね。



ヌカを撒いておく。

後は猟期初日に蓋とトリガーの設置をすればいい。





トレイルカメラ電池入れ替え。




くくり罠固定用の単管パイプには、
周りから枯れ木を集めて目立たないように隠す。

突然こんなことすると怪しまれるだろうから、あらかじめやっておく。



こちらにもあらかじめヌカを撒いておく。





さて、今期はアナグマを頑張るので、友遊式箱罠を修繕しなくては。


箱罠ちゃーん 放ったらかしでごめんねー!


ん?





はーははははは!!!


腐ってやがる。





底抜けてるしー!


自然に溶け込むどころか、リアルに溶けちまってやがるぜ。


これはリフォームどころか新たに作り直さねばならないかも知れんな。

早速持ち帰って作業にかかろう。




完成。

使えたのは天井の金網2枚だけだったし。


もう2器ぐらい追加しとくか。


これで罠猟は初日からスタート完璧だぜ。



罠銃猟日誌
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system