トレイルカメラに・・・



1月22日。


見回りに行くたびにトレイルカメラのカウンターが回っている。

シシチビリの周囲にもヌカを撒いたので、
タヌキとかどもが寄ってきているからだろう。


で、カメラのカウンターがいっぱいになってしまったので、
今日データを回収してきて確認してみると・・・




あん?

ハ、ハンターが映ってんぞ!

(これは前の日誌に追記しときます。)




そして・・・・




やはりタヌキだ。

めちゃめちゃ写ってるし・・・


度重なるシシチビリ誤作動もお前らが犯人だな。


っていうか一度もアライグマ、ハクビシンが写っていない。

いまのところ全部タヌキだよ。


外来野郎どもはタヌキの勢力に押されているのかな?




いいことだ。


タヌキとアナグマはどんどん増えていいぞ!





木登りが下手だからな。




アライグマやハクビシンのバカ共と違って、
簡単にビワや柿に手を出せねえもんなお前ら。










んん???


この映像は!!!!









ゲゲ!!!!!



5匹くらい猪の小さいのが写ってるぞ!




これってあれじゃね?





この前のガキどもじゃね?



なんてこった・・・・。


っていうか親が写っていない。


すでに子供が独り立ち・・・じゃない・・・兄弟立ちして親と別れたか、
親だけ他の罠にかかったかハンターに撃たれたのかな???


そして兄弟たちだけで健気に暮らしているとか・・・・



誤作動のうち、こいつらが作動させたのもあったのかも知れんな・・・。


もっともまだ大きさはタヌキよりちょっとでかいレベルなので、
締め付け防止金具のある状態では、こいつらをくくることはできないだろうけど、
ブタ箱で一網打尽にしてやればいいわけだな。

親が死んでるとすれば、このガキどもをぶっ倒せば、
我らが領土から猪どもは消え去るというわけだ。




でね、
このくくり罠のすぐ近くにブタ箱は設置してあるわけなんだけどね・・・・





仕掛けて以来、一度も作動してねーよ。




去年はタヌキやアライグマとかによって誤作動させられていたのに。


なんでかな?




やっぱ油粕が悪かったのかな・・・・





(いや、ウジ虫が沸くほどの生ゴミが悪かったんじゃね?)




そうかもしれないね。


俺達にとって腐ったゴミは、あいつらにとってもゴミということか・・・・。









こうなりゃあれか。





あれしかないか、俺に残された方法は・・・・・







つるしドグスリしか!!!!






つるしドグスリとは、
ケタ外れに威力が強い「カンシャク玉」と考えればよい。

それに肉を巻きつけて、吊るしておく。

バカ野生動物がそれを噛むと・・・・・・  ボンッ   てな具合の代物です。



注:これはネタです。ドグスリはやっちゃいけません。禁止猟法です。
 やりたければ勝手にすればだけど・・・・・・・・・こう なるかもよ。)



というわけでやっちゃいけないんですけど、

ドッグフードにカンシャク玉を混ぜて丼に盛り付けておけば、

このあたりを荒らしてる野性動物共への良い教育になりそうなもんだけどな。



罠猟日誌
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system