イノブタ箱設置





使われてしまったパネルをホームセンターに行って購入、
今日、ちょっと出遅れて箱罠を設置した。


で、


普通はここでヌカとかイモとか撒いておくはずなんだけどさ・・・



いま品切れなんですよね。





でまぁ仕方ないので、とりあえずこれを撒いておきました。




(なにそれ?)






んーとね     油粕。





(そんなものに動物が寄ってくるの???)





しらね。 何も撒かないよりいいんじゃないの?








追記


結局何もかからず、油粕は狸とかにさえもシカト状態。


雨降って地固まるが如く、
表面ガビガビのカタカタになってしまいました。



もうこうなりゃ何でもいいや!

と、本来なら穴掘って埋めちまう野菜くず(卵の殻とか)を罠の中に撒くも、
巨大な蛆虫が増えるだけ。





結局今年も後数日で終わりって頃になって、
ようやく一袋のヌカが手に入ったので撒くことができた。




あー なんかもう今期は箱罠で獲れる気がしませんわ。



(今期  だろ?  バカ管理人が!)




罠猟日誌
狩猟の部屋
TOP inserted by FC2 system