2月15日





今日は猟期最終日だ。




つまり、今から見に行って獲物が掛かっていなかったら、
頑張って作って頑張って仕掛けた罠は、すみやかに撤去しなくてはいけないわけだ。





まだ何も獲れてないのに。





・・・

でも・・なんかあれだな・・・

いつになく期待が大きいぜ。

なんだか猪が掛かってる気がしてきたよ!



どうすっかなぁ〜・・・
解体のために仕事は休まなきゃいけないよな〜。

しかもどうやって持って帰ったら良いのだろうか?
猟場から距離が結構あるし、一人で猪を担げるかな?
軽トラは入院中だし・・・・

とりあえず近所のジイ様連に手伝ってもらえば何とかなるかな。









ヌタ場にしかけた罠には変化がなかった。



待て待て、まだゴシゴシ木の方に仕掛けてある。

尾根に向かおうではないか。





















う、うぉぉぉぉおおおおおお!!!











こ、この惨状は!?



尾根に到達し、ゴシゴシ木に向かう通り道が、
これでもかというぐらいにほじくられて、木の根が剥き出しになっている。
鼻で埋まっていたであろう大きな岩盤の塊もほじくりだしている。


昨日の朝はこんなじゃなかったぞ!


土の乾き具合からすると、昨夜から今朝の明け方にかけてではなく、
昨日の日中ぐらいに荒らされた感じだ。





この先に罠が!!!




期待に胸が膨らみ、たまらず駆けだした!

もう心臓ドキドキ!


走るぅ! 走るぅ! 俺ーだーけー!!
















ああああああ!!!


猪がっ!  猪がぁぁ!!!




















罠の近くを通って、そのままご帰宅なさったようです。









右丸が罠、左にイノシシのものと思われる真新しい足跡が!!!




足跡の大きさとメリ込み加減からは、
あまり大きな固体ではないと推測される。
もし踏んでいれば・・・・・・・?


しかし・・・良く考えたら(良く考えないでも)、
直径12cmの穴を踏ませるって大変なことですよね・・・


私みたいなド素人のボケナスが夢見てすみませんでしたぁぁぁ!!!!






これにて無事終猟か・・・とほほ。





仕掛けた罠達を自分で作動させる。 → 悲しき動画です。3MB
※ メディアプレイヤーとか必要かもしれません。
※ 重くてISDN死亡・・・・ 




うん、ちゃんと作動するジャン?





あぁぁぁ・・・・・



踏んでれば・・・



踏んでればぁぁぁぁああ!!!!









うん。 でも獲れてなくて良かったよ。


だって今日、仕事あるしー。
休むわけにいかないしー。
いやいや、そもそも別に俺、獲るつもり全然なかったしー。

なんつーの、 ほら、 良くあるじゃん?

釣りでもさ、
釣る気はないけどルアーのキャストを楽しむっつーの?

あれみたいなもんよ。 うん ほんと マジで うそいわない。

獲物が獲れなくたって俺には何のダメージもねえよ。

罠猟のために登録税払ったり、
罠作るのにもお金掛かったけど、別に屁でもねえよ? うん。

























クヤシィィィよおおおお!!!!



イノシシにはやられっぱなしだ・・・・


来期、いろいろとパワーUP して、再び猪神に戦いを挑む!


(その前に狩猟免状なくすなよバカハゲ)


はい、心得ております!!!




罠猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system