2月14日(土曜)



まずいぞまずいぞまずいぞまずいぞ!!!!!


本日、イノシシによってうちのタケノコがほじくられているのに気づいた。
詳しくはこちらに載っています。


明日で猟期は終わり。

ということは、罠は前日に仕掛けるわけだから、
今日が最終日みたいなもんだ。


ラストスパート!



ア〜ファ「みんな集まれ〜!!!」

ア〜ファ「おまえ達に任務を与える。害獣どもを捕獲せよ!」


みんな「了解しました!!!!」



というわけで、トラバサミ集合。




もはや猟犬などと言ってられん。


イノシシがトラバサミに掛かるとは到底思えないが、
まあ、他のが掛かっても基本的に害のある奴なので、
結果的にはOKだ。

気休め程度かもしれないが、それでもやっておかねば気がおさまらん!!!
耕運機め、抵抗精神を見せてやる!!!




とか言いつつ、やっぱり猟犬が心配。
だって明日が最終日だし、土日で重なってるしね。


で、ふと思いました。


夜に仕掛けるか!


そうだ!!!
銃猟は日の出から日没までだ!!!


これで猟犬問題解決じゃない?
なんでもっと早くに気づかなかったのだろう。


超名案!!!


銃猟終わり時間に仕掛けて、朝に解除すればいいのだ。
さらにこの辺で起こると思われる諸問題も解決すると思うぞ。



と、いうわけで、時刻4時。
この時間に来てなければ大丈夫だろう、 と 罠を仕掛けに行きました。

日没の時間はまだ後だけど、
さすがにあんまり暗くなると、怖いですから。





山の獣道っぽいところ。



上記に同じ。



そしてタケノコ林の足跡付近。

標識が見えませんが、ちゃんとしていますので・・・・。



さてさて、最後の悪あがき、
いったいどうなることでしょう。

2004 02/14


罠猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system