初猟



アライグマがかかってキョンを拾って罠もほとんど中断して、
今後は網猟に専念しようかと思うも、
仕事が忙しくて2月になってようやく余裕ができました。

この日会社から早く帰れたのでテンションが高く、
ちょっと網猟やっちゃうぜモード全開になりました。





さっそく網猟の準備をする。


そういや去年俺の血液で黒く色付けした網は、
畑のウサギ除けに使って草刈り中に刈払機でカットしてしまったので、
今回は緑色のままのネットを使用するけど、まぁ気にしないでいいだろう。



そんなことは小さな問題ですよ。





網猟の準備で何が大事って・・・・












防寒対策ですよね?





今の俺はハンパじゃない。


股引
トレパン
防寒着用インナー
防寒着
下着
下着2
トレーナー
フードトレーナー
防寒着用インナー
防寒着
防水防寒手袋

上のこれ全部着込んでますよ。

アンド靴下三重。



今の俺は冬季エベレストにも立ち向かう自信があります!



えーっとエベレストはどっちだっけー?



(エベレストの方角に向かって立つってことね?)



うんそう。
なんてつまらんジョークはさておき・・・・




ガンガンにお湯が沸いてるぜ。




うおおおおお!!! ゴゴゴゴ・・・



バァーン!
湯たんぽビッグサイズだぁー!!!!



あちちちちちー。

ここまですれば文句なしの装備だろ。

寒さどころか逆に火傷の心配しなくちゃいけないくらいだぜ?





よーし頑張るぞ!










どっこいしょーっと・・・・
















・・・・・・・・・・。







(ちょっと待てー!!??)





え?





(そう言えばなんかスゲーおかしくね??)





あぁ これ?

これは・・・・あれですよ。


テンチョと言って、臨時でテントにもポンチョにもなるマルチプルな奴でしてね・・・。

しかもこの柄は通称カモワッチ柄と呼ばれていましてね、
トレッキングだとかキャンプだのの雨対策なんかじゃなく、
まさにカモを見張るために使ってやらなくちゃ申し訳ねえ代物なのでございます。

これでカモフラージュ効果&湯たんぽからの熱気をキープしてさらなる保温効果を狙ってるわけですよ?

しかもこれなら中に潜ってアイホンを使用しても光がそれほど漏れないので、
鴨が来るまでゆっくりとマージャンファイトクラブで暇つぶしができ、
かつ、鴨が来たら瞬時に後ろにひっくり返るほどのスーパーアクションで紐を引っ張ることができるのさ!















空も飛べるカモ?
カッケーだろー。

うらやましいだろー。






(ダッセーェェエエエ!!! ダサダサ!!

ドチビ野郎が手を下ろしたら後ろ引きずってんじゃねえかよ。

って・・・

そんなこと誰も聞いてねえよ。)







え?






(おめえコラ、網猟はもうやらねえとか言ってなかったかよ? 去年よ?)








言ってないよ。





いや・・・言ったかなぁ・・・・??


うん・・・・言ったかもね。


じゃあ言ったということにしておくけど・・・・


だから何?






俺はもう闘わん!

って言ったべジータだって・・・・




ちゃーんとトレーニングしてて・・・・・



天下一武道会という戦いの場が用意され、
孫悟飯という強い相手が出るとなったら闘おうとするでしょ。

カカロットがこの世に戻ってきたら、
悪に体を売ってまで闘おうとしちゃう。


闘わねーって言っただろーが!


しまいには「俺が倒す!」とまで言っていたカカロットと、
ポタラで合体までしちゃって、まいったねこりゃ。




ま、似たようなもんですな。




網猟はしないって言った鴨しれないけどね、

猟期が来たし、カモも来てるようなので網猟をするんですよ。



一応俺もマルチハンターの王子として、
ズタズタになったプライドを取り戻さなきゃならんしな・・・。


いつまでもウンコタレションベンタレじゃいられません。



(それ取り戻しても依然ゴミカスヘタレバカクソ野郎だしな。)



本当だよなぁ〜。

そのハンドルネームも何とかしなくちゃだよな。

ビッキーの復活とともに汚名返上を誓った約束が、
ビッキーがあの世に行ってしまった今、もうそれができんし。

再び銃を所持しても、もうそれはビッキーじゃあないし・・・。




・・・・


ま、とりあえずは失ったプライドを取り戻すことが重要ですね。

いずれは俺もマルチハンターを超え、
さらにその先、伝説のスーパーマルチハンターにならないといけないしな。



(どうせマルチドライブとスーパーマルチドライブぐらいの違いだろ。)



うんそう。

って、それはどこがどう違うの?




網猟日誌
狩猟の部屋
TOP
inserted by FC2 system