8月29日



天気晴れ




何で雨降らないの?






マジ干からびるぞ オレ。





ミイラ化寸前の俺は水分を求めて旅だった。




フィッシュオン。
泳ぎ釣り


っていうか久々の潜り更新だよね。

別に潜ってなかったわけじゃなかったんだけどね。

寒くって我慢できなくて帰るパターンが多くてさ。



今日は・・・・


新兵器498円パックロッドでベラに挑む。

キュウセンの塩焼きが喰いたいのだ。


しかし砂場の少ないここはキュウセンを見つけるのに苦労する。




お あれは?

鼻面に仕掛けを落とす。


グッドサイズのカワハギゲット!




餌取り名人と言われるこいつも、
泳ぎ釣り(見釣り)にかかればただのザコ。


そして岩場に入り込んだ俺は思わず波の攻撃を食らってしまう。

さらに後続の浮き輪が波に巻き込まれ転覆。



泳ぎ釣りのときは、このように浮き輪にバケツを乗せてタックルを積んでいる。


スカリ(網)に入れずバケツに放り込んでいた10匹ほどのベラが、
転覆と同時に泳いで視界から消えていく。

対根魚用に持っていた泳ぎ釣り用の手巻きリール、
高級ステンレスバサミ、
まだいっぱいあったイソメを波によって紛失。




泣く。






漂うイソメ。

もはや回収する気すら起きない。


酸欠でくたばりかけて水面を漂うカワハギだけ無事回収できた。



さーて帰ってもう一度泣くか。。。






錆びても気にしない激安パックロッド。
一夏だけ500円で使い捨てと考えても良い。

ただし手巻きリールと違って予備を持つのが辛いので、
流線バリ、セイゴバリで小物大物と瞬時に使い分けできない。

水中で仕掛け結び直すのはかなりつらいのだ。



そしてパックロッドには使用時の注意事項がある。





大物が釣れれた時は
必ずガッツポーズをしなければならない!






みんなもちゃんとするように。




日誌
素潜りの部屋
TOP
inserted by FC2 system