オリンパス ミュー770 SW







ただのデジカメじゃない。
10m防水に加え、100kg耐荷重テスト、
1.5m落下テスト、−10度で作動し、防塵設計。


別売りオプションのフロートタイプのストラップ。
こいつをつけていれば沈まないという。

タフさはすばらしいですね。

仕様書を見ながら、スペックを書こうと思ったら、
さすがインターネット時代。
メーカーのホームページがあるのだ。

詳しくはこちら

さて、スペック用にと作ったページですが、
そんな意味はなくなってしまった様ですね。


じゃあまあ、購入直後の不満でも書くとしましょう。


  充電時間長すぎ 300分だって。
日帰りのアウトドアとか、ホテルとかに泊まる場合は良いが、
ツーリングには持って行く気にはなれないな。
ツーリングには乾電池式希望。

SDカードじゃない。
まあ衝動買いした自分が悪いっちゃあ悪い。
オリンパスはみんなXDカードなのかな。
パソコンにSD読み込みはあるけど、XDは無いんだよね。
カメラとパソコンをコードで繋がないと読み込めない。
うざい。

充電器がコンパクトに設計されていない。
コードが邪魔でしようがない。
うざい。
IXYのような作りなら文句無いんだけど・・・


まあ、ブーブー文句言ってはおりますが、
この本体の持つ機能を改めて考えると、
「まあいいや。」と我慢してしまう。


なんせハウジングなしで10m防水だもんね。
これで素潜りの日誌もさらに忠実にレポできるようになるだろう。

フィルムカメラはハウジングを落としたら亀裂がが何故か壊れてしまって、
以来悲しくって持ってかなくなってしまったんだよね。

そこいくと今度のカメラは、がさつな自分にはかなりあっているような気がする。

ガンガン使ってやるぜ!!


戻る
日誌
素潜りの部屋
TOP inserted by FC2 system