7月28日(土)



天気晴れ




来ました。



今日はSFだ。

仕掛けは、5号の中通し錘に、流線針。
ハリスは1.5号、エサはイソメだ。
場所は言えないが、途中で買ったイソメが腐れイソメだったので、
ちょっとショックだったが、気を取り直していきます。

早速潜って目の前に現れ、こちらを見ている一匹のトラ縞模様。

ウツボ君だよ。

ウツボは冬で夏のウツボはまずいと言われるが、私はそうは思わない。
夏のウツボも十分食える。

っつうわけで、本日一号はバカ面さげてる君に決定だ。

房掛けのイソメをひらひらと鼻っ面に落とす。

バクリっ!

喰った。

お、お、お・・・
移動しやがる。
このやろう、逃がすか!

ブチッ!

ラインブレイク。
1.5号で無理をしすぎた。

ちょっとかわいそうな事をしたな。
ごめんよ〜。



仕掛けを取り替えるため一時上陸。
SFでは予備を持って潜るわけには行かないからね。
っていうか持てない。


再び海に戻る

ん、あれは!?



良型カサゴじゃありませんか!



真上に移動し、仕掛けをおろす。


パクン。

完全に針を口の中に含んだ。

今だあわせ!




バチッ!!




あいやー・・・・




そうか、ベラとかの小物相手に遊ぶ分にはこの状態で何ら問題無いが、
ちょっと型の良い魚相手には、ハリスが細いってもあるけど、
竿の弾力も無いから、力が直に働くからハリスが持たないわけだな。

ちょっと工夫が必要だな。

その後、アワセも慎重に行ったつもりが、
腕が悪いようで、再びカサゴバラシ。



もうだめだ。


かえりましょー。




まきぐそおいしー。


日誌
素潜りの部屋
TOP
inserted by FC2 system