7月17日()


天気晴れ
標的アメフラシ




いやぁ〜・・・・・
久しぶりぶりぶりに、父と潜りに行った。
いや、ほんと、久しぶり・・・

さて、今回からはあれもこれもとがんばらないで、
標的を決めて潜ることにしました。


今回は上記にもある通り、

アメフラシ

です!


アメフラシってさ〜・・・
なんでアメフラシなの?

ゲームとかだと、アメフラシって敵キャラで、酸性雨攻撃してくるやつがいたが・・・
(SAGAだったかな?)
確か漢字では、そのまま「雨降らし」だった気がする。
ま、どうでもいいけど。

さて、今回、何故アメフラシを捕る気になったかというと、
釣りの雑誌にアメフラシの料理が載っていたからだ。



アメフラシなんて、泳いでりゃ適当に見つかるもんと思っていた。
だが、今回、まったく見つからなかった。
潜ってるとアメフラシだらけってこともよくあったもんだが。
やっぱ春ぐらいがいいのかな〜。


今まで、こいつを捕ろうと思って潜ったことなんてなかった。
だいたい、こいつには何度も騙されてるから、腹の立つやつでしたなかったし。
というのは、遠目に「蛸か!」と思って(目が悪い)、潜って近づいたらアメフラシだったっていうことがしばしばあったから。


しょうがない。
いつも通りにいくか。

父は始めから海版ザリガニとごつい岩を拾っている。
じゃあ自分は平たい岩でも拾うか。


さて、1時間ちょっと潜り、
ウェットスーツを着ているにも関わらず、貧弱、脆弱、病弱、虚弱な自分は、
寒さに耐えられずにダウン(拾えるものは拾いましたが)。



しばらくして・・・
満潮になり、磯釣りの人に混じって父が戻ってきて今回は引き上げた。





なんだこれ?

いつの間にかクーラーボックスに入ってる。
おかしいなぁ?
確か、ポカリが入っていたはずだが・・・

あ、たぶんこれポカリだよ。




やっぱ海はいいなぁ〜。
最高でべそ。

2004 7/17


日誌
素潜りの部屋
TOP
inserted by FC2 system