2006 北陸 渚ドライブウェイ行ってみたい!(未遂)


18/10/7 (土)

台風だなんだで大分予定が遅れてしまった。

ルートがいまいち決まらないが、
明日、出発することにする。

風の吹くまま、気の向くままに、
走りながらルートを決めよう。

ああ・・・綺麗な月夜だぜぇ。

18/10/8 (日)


朝7:00
能登に向けて出発する。


予定

自宅からR128を南下して鴨川を目指し、
鴨川から県道34に乗り換えて内房に抜ける。

そこから、すこし北上して金谷でフェリーに乗り、
今日中には千葉を脱出する予定だ。

「よーっしゃー! 飛ばすぜー!」



出発してから、鴨川まで順調に進むことができた。

そして県道34(長狭街道)に乗り換えてすぐだった・・・・



坂道をシャカシャカと一所懸命にこいでいたとき、
ふと、股に違和感を感じた。



・・・・
・・・・
・・・・


まずいな・・・・


仕方ない。
坂道は無理せずに手押しでいきますか。

長狭街道、白石峠(なが〜い坂道)を越え、
鴨川から富津へと入った。

ここからは一気に下りだ。

いくぞぉ〜!!

意気揚々と、自転車にまたがろうとしたそのときだった・・・




ズキッ!












・・っっっぬっ!?









痛たたたたたたたた・・・・








あれは、学生の頃だった。
私は、一週間くらいの予定で歩いて房総半島を周るつもりだった。

浜や漁港に泊まり、おかずは釣ったり潜ったりして魚を獲るつもりで、
テント、自炊道具、釣具、素潜り道具やらを詰め込んだ、
数十キロあるザックを背負い自宅を出発したのだった。

南房総に差し掛かる頃、
なんだか股関節に違和感を感じたのだった。

やがてそれは痛みとして変化。


その後痛みを感じながらも前に進もうと無理して歩いたのが悪かったようで、
白浜に着いたときには、すでにもう、足を持ち上げられなくなっていた。

股関節に激痛!

筋肉痛とは明らかに違う痛みで、
骨がすれてるというかそんな感じ・・・

これはまずいと、電車に這いずり乗ってリターンしたのだった。

ところが電車が地元駅に着いて「よし降りよう」と思ったら立ち上がれず、
ドアが閉まってしまい降りすごし、大変な目にあったものだった・・・。



あのときと一緒の痛みが再発した!


またか・・・・

やばいぞやばいぞ。
これ、発症すると治るまでが長いんだよな・・


ああ・・・・ペダルをこぐ度に股関節に激痛。

骨盤と大腿骨の付け根との間に神経が挟まれてるような・・・




携帯が圏外なので、なんとか県道34を出たものの、
こぐどころか、痛みで歩けなくなってしまった。
ちょっと半ベソ状態。






「もダメ・・・・・・」








保田中央海岸よりSOS発信。


ワレ、ジビョウハッショウセリ。
キュウエンモトム。
シチコクヤマ。


たのんます。 おねがいね。


そして海岸にシートを敷いて、バタリと倒れこんだ。


3時間ほどして、救援隊がやって来た。

敗者搬送
あ、すんません。
ご迷惑おかけいたします。


自宅に搬送され、死亡

死因:他殺(家族により殺害)




迷惑かけんじゃねーよ と。。。


この日が私の命日となる。




走行距離 70km 累積 70km 


18/10/11(水)

さて、あれからずっとベッドで静養中だが、
未だに、和らいだものの足を動かすと股関節に痛みがある。

しかし、気分は能登モード。

時間も限られているので早く行きたいのだ。



だが・・・・


「県外には絶対に迎えに行かないから。」


と、家族より言われているので無茶できず、
残念ながら自転車でのツーリングはおあずけとなったわけで、
パジェロでツーリング行ったし、
カブでもツーリングに行ったので、
今度は軽トラで行こうということになった。

現在、軽トラに幌をつけて、
ツーリング仕様にしようかと思案中だ。

そうだ! せっかく車なのだし、
帰りに、ビワコオオナマズにでもチャレンジしてみようかな。



日記
アウトドアキャンプツーリング
TOP inserted by FC2 system