車ツーリングの装備



私が車でツーリングするときの装備を紹介します。
車の場合は荷物詰めるから最高ですよね〜。
でも、ガソリン代かかるんだよね〜・・・
でも、天候に強いんだよね〜・・・


パジェロミニでツーリング



ノーマルです。
ターボでもありません・・・
そのため走りは今ひとつですね。でも警察に捕まったよ(笑)
多少の悪路なら、余裕で突っ込んで行けることが大きいですね。
ただし、寝心地は悪く、社中泊向きではない。
エコノミー症候群になっちまうかもしれんので、テントは必需品となるでしょうね。

これにルーフキャリアーを搭載して、
コンテナBOXを積めるようにしてあります。
BOXには、キャンプ道具、釣具、エトセトラを小分けしています。

パジェロミニって異様にガソリン食う気がするんですが、気のせいですかね?






軽トラでツーリング


三菱ミニキャブ

やはりノーマルです。
一応4WD。
やっぱ軽トラは4駆じゃなきゃね。
この軽トラに、市販の幌セットを装着してキャンプツーリング仕様にしています。

軽トラの荷台に、骨組みをセットして、
幌をかぶせるだけの簡単なものですが、
これをつけるだけで、
荷物を詰めるのはもちろんのこと、
テントを張らずとも、
ここに入れば雨風凌いで、寝ることができます。
車中泊専用車が一丁できあがり。

ちなみに、この幌セットは、2万円しません。
ルームミラーで後ろ確認できないのは悲しいけど。

軽トラには新型と旧型とあります。
それぞれ、荷台の規格が異なっているため、
幌セットを購入する際には、注意が必要です。

軽トラ・・・・・・・・
都会は別として、どっかいったときの山中や海岸に停車していても、
違和感なく溶け込めるところがすばらしいですね。




あると便利用品


ナビ

道に迷わないはず。
オークションで2万円なり。


温冷庫

釣りして待ってるときとかでも、
ビールが冷え冷えの状態で飲めるのはかなり良い。
飲酒運転はやめませう。

しかし、エンジン掛けてないと駄目なんだよね。
ガソリン食うよ。

インバーター

シガーソケットに突っ込んで、
100vのものが使用できるってやつですね。
カメラが電池でなく、バッテリー式のものを使用してるとか、
そういった場合にあると便利。

ホームセンターで、特売で1980円だった。




アウトドアキャンプツーリングの部屋
TOP
inserted by FC2 system