車ツーリングの装備 軽トラ


荷台部です。



後ろからファスナーで開くようになっています。

郵便配達の車が使用しているような四角いタイプの幌で、
窓付きのタイプも売っておりましたが、開き方が異なるため、
窓はありませんが、このタイプを選びました。安いしね。

荷台のあおりが開かないため、
乗降性はいまいちになりますが、そこは若さでカバー。

冬は、ビニールハウス的役割を果たすかもしれませんが、
夏に、直射日光の下にいたら、間違いなく死ねますね。



内部はこんな感じになっています。
大まかには、

@ベッド
A机
B器具収納ケース
C水タンクD食料BOX
Eハンガー
Fその他収納BOX
G釣竿

えー、工具は一切使用していません。
ただ置いただけ(笑)

なるべく、低く保つことと、
細かいものはBOXにまとめるようにしておけば、
下にはゴムシートが敷いてあるため、
多少荒い運転でも、荷物が散乱するってことはそうそうありません。

私はやる気がおきませんでしたが、(家の車なんで・・・)
日曜大工程度の技術と、ちょっとした工具、材料があれば、
さらに豪華なキャンプツーリング仕様車に、
仕立てることができる可能性を秘めてる気がしますです。




もどる
アウトドアキャンプツーリングの部屋
TOP
inserted by FC2 system inserted by FC2 system