原付ツーリングの装備(スーパーカブ)



私が原付(カブ)でツーリングするときの装備を紹介します。


全装備積載状態はこんな感じ。

ちなみにこれは・・・・過積載・・・・になるでしょう。
捕まったらやばしですが、何度か警察に話しかけられたり、目の前走ってますが、
特に何も言われてません(笑)


原付

スーパーカブ50です。
ネットオークションで3万円程で入手しました。
フルノーマル。 っつーか、カスタムできるだけの知識が無い。
せいぜいキャブ洗ぐらい・・・

見てのとおり、荷物はかなり積載できますし、燃費だって上位クラス。
ただし・・・、 パワーはあまりありません。

荷物満載状態だと、乗った状態で、きつい坂が登れません・・・・・
吹かしながら、手押しで何とかって感じです。
こいつってば、坂道をローで登り続けると、心臓麻痺を起こすんだよ。

ビシバシこき使って走らせて、機嫌が悪くなったら労わってやる。
邪魔になったら捨てようとも考えた。
あれ・・・・女性に対しての態度もこうだったのか?

@

カゴの前部に、自転車用のフロントバッグを取り付けています。
A

ここに、スーパーの袋とかを吊れるようになっています。
食材などを購入した際に、いちいち仕舞うのもめんどくさいですから、
これ、結構便利なんです。

タッパーに入りきらない野菜なんかは、ここに吊り下げてます。
B

いろいろ積載していますが・・・・
C

マイホーム用品
D

自転車用サイドバック 右 と 左
E

コンテナBOX
F

ネットでケースをくくりつけてます。




アウトドアキャンプツーリングの部屋
TOP
inserted by FC2 system