バスのホイル焼き



調理法

儀式をほどこした井戸水バスを使用しました。

バスはうろこ、内臓を取り、頭を落として下処理します。
塩コショウもしておきましょう。


ホイルにバス、レモン、バター、お気に入りの野菜を入れて包みます。


香り付けに、たまたまあった安物のウィスキーを入れました。トリスってやつで250円くらいです。
このウィスキー、安物ー!って感じの味がして好きなんだよね〜。


トースターで15分ほど焼きます。
時間はバスのサイズにより変わりますが、途中でふたを開けてみてグツグツと
沸騰する音がしてきてから、5分くらいで良いのではないでしょうか。


出来上がり! う〜ん・・・良い香り!


感想これも最高!
ウィスキーと椎茸を入れたのが良かったかも。
香りがたまらん・・・。にんじんもホコホコ。
バスの身にレモンや野菜の味がしみてる感じ。おいしいで〜す!
何よりお手軽にできてしまうところが気に入った。この料理は発展性がありますよ。
日本酒、ワインやブランデーにするとか、バスと野菜の組み合わせとか考えてみると面白いかもしれないですね。
ちょっと醤油をたらすとさらにGOOD!


メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system