野鳥サラダ





冷凍のハトとヒヨドリがたまってるんだよね〜。

というわけで今回、ヒヨとハトのMIXサラダを作ってみることにしました。





まずは下味をつけます。
塩、コショウ、酒。





蒸しま〜す!





その間に、野菜を準備します。

レタス、きゅうり、トマト、ネギを洗って切っておきます。





タレを作りま〜す。

今回はごまダレ。
なんか母がいろいろ調合して作ってましたが、
市販のでもいいと思います。






「うひゃ〜!!!」

蒸しあがり。
ん〜・・・野鳥的香り。





さて、蒸しあがった鳥の胸肉だけを取り外します。

・・・・
・・・・
・・・・





あれだけあったヒヨがこれだけに・・・・

仕方あるまい。
ハトに望みを託す。





というわけでこちらハト。





残ったものはすり鉢でバキバキにして、
野菜と一緒にスープの出汁へ。

脂がすごかったですね〜・・・。
おそらくヒヨドリの脂かな。





はずした胸肉を細かく切りましょう。

そしたら盛り付けです。
野菜をひいて、肉を乗せ、タレをかけて、ネギをちらす。





できあがり〜!





よく混ぜていただきましょう。

っていうか贅沢すぎるだろ、これは!?





感想 うっまーーーーーい!!!!!!

なんだこれ、うますぎ!
どれがハトでどれがヒヨかはちょっとわかんないけど、
歯ごたえはローストビーフの様で、ばくばく食えますよ。

兄は、蒸しただけのものは、野鳥的な香りが強すぎると言っていたのですが、
それがごまダレと調和して食べやすくなったとか。


うめ〜!!!

バクバクバク・・・・

こりゃ最高だにゃ〜!!!

ムシャムシャムシャ・・・・



ゴキッ!!!



ニャッ!!!!




・・・・プッ!









た、弾だ!

いって〜・・・・
思いっきり生え途中の親知らずに効いたよ。
細切りにしたってのに、どこに隠れてやがったのだ!?


私「みんな注意しろ!」
家族「そんなガッツイて食ってるからだよ。」



被害者は1名だけでした。




このサラダ最高!!!
けど量が必要だね。一人前ヒヨ2、ハト1くらいあるといいかな。
今回はヒヨ10、ハト4で、5人前くらいでした。




あ、この日の翌日・・・・





この日のスープをベースに、ラーメンを作りました。

たまりませ〜ん!!!
う〜ますぎ!!!!

2004/0305


メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system