シシテキ



猪のステーキです。




今回使用するのは猪の頬肉。

結構貴重だよん。


シンプルに塩コショウで肉に下味をつけておく。




にんにく醤油を作っておく。



フライパンを熱したらまずはサラダ油で焼いていく。

強火で焦げ目をつけてから、弱火で焼いていく。





フヘ。

ふふへへへ。

やるぜ   やってやんぜ!!



「いっけぇーっ」


ゴボッ・・・



あっ!!!










ギィヤァァァァァ


フタァァァァ!!!






入れすぎでかなり焦ったぜ・・・

つーか専用の蓋がないのでお釜の蓋ね。




最後にニンニク醤油を加えて、バターで香り付け。






肉を盛り付け、少し煮込んだニンニク醤油をタレとして出来上がりだ!





うまそうですねぇ〜。





感想

ん?


















肉ゼラチン きたぁーっ!!








なんじゃぁ この肉は?

スゲーうめぇ!!!


クニクニクチクチしていて、
肉とは思えない歯ごたえ。

ゼラチンとか寒天とかでできた肉って感じ。


新食感つーか。


味はね・・・・

淡泊で肉的ないわゆる猪の味なんだけど、
バラやロース、腿を焼いたよりももっともっと洗練された味だ。

いや、これはいいね。

肉の部位としては一番うまいかもしれない。





メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system