リンパの位置




アライグマの場合ですけど、  これらの動画を参考にするとよくわかります。



ものの本には、解体時にはリンパを取り除いてからどうこうと、
リンパリンパとうるせーくせに、肝心のリンパの位置とか形とかを載せているが少ないんですよね。






皮を剥いですぐ目立つのは、脇、首、内モモの付け根とかにある、
豆粒ぐらいの脂の塊みたいな奴でしょうか。





そもそもリンパ節というものはですね・・・・




・・・・


・・・・・


・・・・・・





説明めんどくせーからオノレらでググってください。





と、ゆーわけで、これが異常に膨れてるものは病気持ちっぽいので要注意だとか。


まぁどーいうわけでかは実は俺もよくわかんねーわけだが。













リンパ節は他にも見えない位置にポツポツと埋もれているので、
こんなような変てこなもんがあったら、念のため取り除いておけばいいんじゃねーっすか?



だいたい俺がイノシシを初めて解体したときなんか、
ネットではだーれもリンパのことなんか触れてもいなかったし、
おかげで俺はほとんど気にもとめず料理して食っちまってたわけで、
つまり、良く火を通せば何も問題ねーってことなんだろーよ。


























獲るとこから食うところまですべて自分。

ここは自己責任の世界ですけれど、

どうかなったときは 運が悪かった って納得して、

堂々と病院を利用させてもらおうじゃねえか なぁ?

健康保険払ってんだもんなー。



で、何の根拠もねーんだけど、
リンパ節が免疫をつかさどってる部分であるならば、
逆に食ったほうが抵抗力が上がりそうな気がするんだけどな 俺は。





見た目うまそーじゃん??




戻る
TOP
inserted by FC2 system