ラクーンシチュー



海外のページを検索したときに、
アライグマのシチューのレシピがありました。

そのレシピはアライグマのトマトシチューでしたが、
今回は、クリームシチューでいきたいと思います。




北海道シチューの素を使用しましょう。

これに記してある作り方で作っていきます。


用意する材料

 北海道シチュー
 肉(鶏肉、豚肉など)
 玉ねぎ
 にんじん
 サラダ油(またはバター)
 水
 牛乳



あれ?


ちょっと気になったんだけど・・・・




このパッケージ。

ブロッコリーが入ってるのに、
材料には書かれていない。

何故だ!?





肉は冷凍アライグマの肉です。
ブロッコリーも用意。



では作っていきましょう。



まず、ブロッコリーを塩茹でにしておきます。



材料を一口大に切り分けます。

骨が固固です。
鉈とかで切った方が良いかもしれません。
出刃でがんばったら、刃が欠けてしまいました (T_T)



鍋に油をひいて、肉、野菜を焦がさないように炒めます。



ある程度炒めたら水を加え、材料が柔らかくなるまで、
弱火で15〜20分煮込みます。

沸騰したらあくを取ります。



いったん火を止め、ルウを割りいれて溶かし、弱火で5分ほど煮込みます。



牛乳を加えて、さらに5分煮込み、
塩コショウで味を調えましょう。
最後に茹でておいたブロッコリーを加えましょう!



というわけで・・・・






できあがり〜!!!!



ん〜む・・・
色はちょっとダークですね。



感想 うめえ!!!!! やわらけえ!!!!!

鶏肉だ!! 鶏肉だよ!!!
味は鶏肉。

歯ごたえは、
いや・・・・・・
ちょっと違うな。

柔らかいんだけど弾力があって繊維っぽくって・・・
これあれだ! エミューの肉みたいだ。



取り残しの脂の塊を口にしたら

む!? クセというか臭みがしますね。
ローストのときはあまり感じなかったんですがね。
あれは一度、野菜と煮込んでるから臭みがなくなっていたのかな?
肉には全くクセがないのに、脂身はずいぶんクセが・・・。

見た目的には、鶏肉より色が黒いので、トマトシチューの方が合いそうですね。

シチューにしてみて、脂身は取り除くべきだと判りました。
でも肉部分は美味しかったです。


ハウス食品へ > 材料にブロッコリーとアライグマを追加願います。

2004 02/12


メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system