アライグマ下準備



さて、外国のページに沿って下準備をしていきます。

血抜きは十分にしているので問題ないでしょう。



・・・・脂は多いものの、大きさはハクビシンとどっこいでしょうか。
においは・・・・ぜんぜん臭さがありません。

しかし残念なのはこの脂です・・・・。
たしか 「できるだけ脂は取り除く」 と書いてあったはず。


泣く泣く取り除く。



こんなんでいいかな。
一応できる限りやりました。
こうなるとハクビシンと変わんないな。



内臓取り除き。

肛門付近に関してですが、
ハクビシンのときは周囲の骨を、ナイフで一生懸命切りましたが、
今回は鋸で骨盤の中心をギコギコ切りました。
この方が楽でしたよ。

ハクビシンのときは知識あんまりないんで捨てちゃったけど・・・・


これがレバーでしょう。
アライグマレバー・・・・・・・・響き悪いね。

クーンレバー・・・・・うん、いい感じ。
見た目はすごく美味しそうです。


これが心臓。




さてさて・・・問題はリンパ腺。


Oh no! I don't know where the lymph is !



これ・・・・・かな?


前足と胸元の近くに、変な丸っこい物体。
左右にある。

わかりません!
とりあえず、不明なものは取り除きます。


追記:

リンパに関して。






切り分けます。

そして
「金属でない容器に2ガロンの水、大さじ5杯のベーキングソーダ、2分の1カップの塩を入れて混ぜる。」

2ガロン・・・・
わかりません。
とりあえず鍋に入るだけでいいや。


ベーキングソーダ・・・・
たぶん・・・

これ。 重曹の事だと思う。


大さじ5杯・・・・
そんなにないぞ!
とりあえずあるだけ入れます。



2分の1カップの塩



これでよろしいですかな?
思いっきり鍋は金属ですけど・・・・。



レバーは毎度同じく、牛乳に漬けておきます。

これで冷蔵庫で一晩ですね。

おやすみ、アライグマちゃん。

って、木刀か首切ったときに言うべきでしたか?
いや、でもね、そんな余裕ありませんでしたよ。


さてと、祈るは、このアライグマが狂犬病に感染していないこと、
そしてアライグマ回虫の卵が僕に付着していないことです。
なんていいながら、最後の方はおもいっきり素手になってましたけどね・・・・

2004 01/22


メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system