ピヨ刺





デデン!!

獲りたてのヒヨドリを使用します。

内臓は、レバー、砂肝、心臓を刺身・・・というかそのまま生でいただきます。
取り出した内臓はそれぞれ良く水洗いして水気をふき取ります。
砂肝は二つ割にして、内部の薄皮を取りのぞきます。

胸肉を取り外し、肉の周りにある、うっすらした膜をはずします。
肉には筋のようなものがありますので、気になる場合は引っ張って取り外します。
膜は、めんどくさければそのままでも構わないと思います。
胸肉は骨からの肉離れが悪いので、ナイフや包丁で削ぐようにして取り外します。



(・・・・生で喰って大丈夫なんかい?)



存じません!!!


寄生虫とかなんたらエンザとか、その辺は気にスンナ!

こんくらいなら大丈夫だと思うし、
何かあれば病院に行けばいいじゃない!



あ〜〜〜〜ん・・・・・パクッ!





感想
な、


な、

な、

なんだ これは!?




こ、こ、こ、こ、これがヒヨドリの刺身か!!!





ザックリとした噛み応え。


すぐに、焼いたときのレバーのような香りとはまた違う、
濃厚で芳醇な野鳥ならではの香りが口から鼻奥いっぱいに広がる。



スゲーうまい!



飲み込んだ後もその香りがのどの周囲にへばりついている感じだ。

熟成させてから食うともっと旨いかもしれないね。


まじこれうまいよ。

わさび醤油もグッド。




メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system