豆腐














中国の方で猪血とか血旺などとも言われ、
ブラッドソーセージよりシンプルに血液を有効活用する料理です。


作り方は血液に塩混ぜて蒸すだけだってよ。






というわけで・・・・
















アライグマの血液。

何かの動画で血抜きしたあとすぐにかき回していたので、
もしかしたらそれをすると固まらないのかな〜と思ったんですけど、
普通に固まって、赤いゼリー質と水分質に分離しますね。

泡も泡だったまま固まる感じ。




ここに塩を入れます。

血液が300mlぐらいに対して小さじ1。



固まったブラッディゼリーを砕いて戻す気持ちで念入りにかき混ぜる。

素直にジューサーを使えば楽だったかもしれん。



ガラスの器に入れて蒸し器で15分ほど蒸してみる。



・・・・。

鮮血ドス黒くなってんぞ!!

ちゃんと固まってはいるようだけど・・・・




プルンプルンだけど全然取れないので、
崩れないように水の中でゴムベラを使用して取り外す。



冷えたら切り分けて盛り付ければ・・・・



アライグマ血豆腐の完成!!!


感想

チョコレートケーキみてえだな・・・。


♪ チョッコレート チョッコレート チョコレエートーは 明治 ♪




(歌ってねえでさっさと食え!!)




へいへい。 イタダキマース!



う・・・・・    ぬぬぬ・・・・



全然チョコレートケーキ違うぜ!!


歯応えはなんかフカフカした豆腐で〜・・・


味は生ぐせえションベンって感じ。



尿食ってるみてえだ。

いや、食ったことないけどさ。

血液に塩混ぜてんだからそんな表現が近いアジだぜ。


まぁ不味くはないけど〜・・・ クドいしなんか気に食わん味だ。


そもそも豚の血豆腐食ったことないんだけどこんなもんなのかなぁ?

それともやはりアライグマだからか??

そういやなんかへんな癖があるぜ。

HBSのブラッドソーセージのときとはなんかこう・・・・・明らかに違うな。





メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system