脳味噌ペースト




使用する部位はアライグマの脳味噌とアミアブラ、そしてタンです。

脳の濃厚なクリーミーさと脂のうまみ、そしてタンの歯ごたえといったところですか。

他にタマネギ、ニンジン、ニンニク、タイム、塩コショウ、ブランデー、ホイップクリーム、です。



しかしまぁ・・・  狸の脳も癖があったし、
アライグマもアミアブラはなかなか癖があったから、
とりあえずフルーツ缶に漬けておいてみますかね?



二日後、まず舌の薄皮処理をして・・・・・

って、なんか茹でてもスゲー剥きづらいな、こいつの舌は。



脳味噌は水の中で爪楊枝を使用して血の固まりを取る。

柔らかいのであまり無理をしない。





では最初に油代わりに細切れにしたアミアブラを炒めて・・・・・

って、やべーかな?

もうすでにここで立ち上る香りがほんわかアライグマ臭だぞ。




まあいい、さらにニンニクを炒め、
ニンジンとタマネギを加えて柔らかくなるまで炒めて、
カットした脳味噌とタンを加えて炒め、
立ち昇るアライグマ臭が封印されるまでタイムパウダーを振ります。



途中、アミアブラから放出される油分があまりにも大量で、
炒めるどころか油で揚げてるような状態に陥ってしまったので、
キッチンペーパーで吸い取り、さらに小麦粉を少々加えて吸収させました。



最後にブランデーを加えて汁気が無くなったら、
ホイップクリームで柔らかさを調整しながらミキサーで混ぜます。



これをカップにとって冷めるまでおけば・・・・・



ラスカル脳ミソペーストの完成です!!



グッドモーニング!

というわけで、絶対飯派の俺が朝からブレッド定食。



感想


どれどれ、熱々のトーストに塗って・・・


と、食う前に一言。




できあがり直後のほかほかのこの具合を見た俺は、
以前見かけたあれに、なんだかすげー似てるなって思いました。





そう。
















ほかほかうんこと。


う〜ん・・・ ヒジョーに食欲の失せるものであります。



うんち塗ってるみたいで。



うむ!


けっこうイケるじゃねえか!


フルーツ缶効果もあるのだろうか、
ほんわかアライグマ臭がタイムと相性良く混ざっている。

タイムの奥に宿る密かな野味臭、
こ、これ・・・ レバーペーストじゃあ・・・ないよね?

とは判るけど、まさかアライグマの脳味噌、タン、
アミアブラを使用したものだとは想像もできん。


喉にへばり付くおかしなコクがすげえけど、
パンと一緒に置いてあれば、ジャムに満足できない人は不思議に思いながらもきっと、
変わったペーストだなー と、塗り続けて食べてしまえるだろうぐらいのうまさ。



何か? と問われて これだ! と断言はできないが・・・



間違いなくうんこではない!




(って、あんたうんこの味は知ってんですか??)



知るわけねーだろ このバカチンが!






メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system