アライグマ料理に向けて



アライグマ・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
どうやって食べたらいいのでしょう?


っていうか食べれるのでしょうか?


日本のページで調べても出てきませんで
仕方なく外国のサイトを検索してみました。

まずアライグマは英語でRACOONです。
そしてCOOKINGとかMEATとかRECIPEで検索したところ
意外とアライグマレシピがあったんですね。

アライグマに関してのこんな記載も・・・・・

ちょっと文章拝借。
Raccoon:
As always start with a clean kill to the head. Raccoon are best when taken in the winter months.
Cut the jugular vein and hang by tail immediately after the kill. Keep cool until ready to dress.
Remove the glands from under the front legs and fleshy part of the rear legs before dressing.
Remove as much fat as possible from the carcass. Gut, remove head, tail, and feet, rinse well.
In a non metallic container mix 2 gallons water with 5 tablespoons baking soda and 1/2 cup salt.
Completely submerge possum in brine, refrigerate overnight before preparing.
If you are going to store in the freezer for any length of time it is best to freeze in a plastic
container filled with water with a tightly sealed lid.


ちょっと理解できそうなところを訳してみました。
あ、でも信用しないで。
中学生レベルだから。
(頭からクリーンキルをしろ。冬のアライグマが良い。頚動脈を切り、すかさずシッポから吊るす。
 下ごしらえするまで冷たさを保つ。下ごしらえ前に前足の下からリンパ線を取り、後ろ足の肉の塊を取る。
 可能な限り脂肪を取り除く。内臓、頭、シッポ、手足を取り、よく洗う。
 金属でない容器に2ガロンの水、大さじ5杯のベーキングソーダ、2分の1カップの塩を入れて混ぜる。
 袋ネズミを塩水に浸す。調理前に一晩冷蔵庫で寝かす。
 もし冷凍で保存するならプラスチックの容器に水を入れてフタをして冷凍するのが良い。)


こんな感じでよいのかな・・・・。
クリーンキル・・・つまり頭を撃ち抜けって事?
リンパ腺ってなんのこっちゃろうか、取らないとやばいの?
なんで突然POSSUM(袋ネズミ)が出てくるのか不明。

これと同等の文章はいろんなページにありました。(使いまわされているような・・・)
やっぱりアライグマも食用になってるみたいだね。
(どれも写真がないので適当に嘘をこかれてる気がしないでもないが。。。。)



アライグマレシピには、
バーベキュードアライグマ、
アライグマシチューなどのレシピがありました。
他にもね、アライグマ以外に、リスのレシピなども見つかりますよ。



さて、調べているうちに面白いことも分かりました。

実はアライグマ、狂犬病にかかっていることもあるそうです。
・・・・・・
狂犬病って、食べたら伝染するの?
噛まれたらヤバイってのは知ってるんですけど・・・。

さらにアライグマ、アライグマ回虫なる寄生虫を宿しているらしい。
これは糞などから卵や幼虫を口に入れることにより人にも寄生するそうだ。
その寄生虫はやがて成長し・・・・・
脳みそまでやってくるとか・・・・・
失明の危険もあるとか・・・・・

もしかしてこれらにリンパ腺が関係してくるのか!?



うむぅ・・・・・・
ちょっとアライグマに挑戦するには勇気が要るかも。



追記:

リンパに関して。




メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system