タンポポサラダ



タンポポは湯がいてからサラダにしてもいいし、生でも大丈夫みたいです。
今回は生で食べることにしました(採取場所によっては火を通したほうが良いかも)。


タンポポを洗いましょう。採取場所によっては念入りに洗う必要があります。


タンポポを食べやすい大きさに切って、レタスと混ぜます。


タレを作ります。(オリーブオイル、バルサミコ酢、バジル、パセリ)
分量はお好みで。


タレをかけて、よく混ぜまて、器に盛り付けておきます。
七味が写ってますが、別に入れたわけではありません。


ガーリックを香りが出るまで炒めて、それをかけます。



できあがり〜!!




感想
・・・・タンポポ=犬猫の糞尿と連想してしまうのは僕だけでしょうか?


タンポポは食べれるんだろうけど、わざわざ食べる必要はないですね。
香りも味もレタスに劣っていました(タンポポの味がわからなかった)。
これは・・・ウケねらいのメニューかな。




メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system