タケノコホイル焼き



この日は学校があって、夕方に掘りに行ってから料理したので
途中で暗くなってしまいました。



まずタケノコを適当に洗ってホイルで包みます。



さすがにこの大きさになると七輪では焼けないので
バーベキュー用に作った物で焼きました。



始めは炭で焼いていたのですが、火が弱々しかったので薪を加えて焼いていきました。



それでも物足らなく感じたのでタケノコの乗っていた網を取ってしまいました。

・・・・ん〜なんだか暗くなってきたな〜。



その後、炭の乗っている網も取り外して、焚き火の焼き芋状態で焼きに入りました。



辺りは真っ暗。 
キャンプファイヤー状態!!

♪ も〜えろよ もえろ〜よ〜 炎よも〜え〜ろ〜! ♪


・・・・などと歌っている場合じゃなくなってきました。
風が強くなり始めたのです。

とりあえず、金串を刺してみると、抵抗なく刺さりました。

いい感じだ!  キャンプファイヤーから取り出します。


ホイルオープン。



皮を剥いていきますが、すごい簡単に剥けちゃいます。
が、しかし 熱いです。 気をつけましょう。



包丁もすんなりと入ります。 柔らかい!!


フラッシュたいて撮りました。
すごいでしょ〜?
醤油をかけて・・・・かぶりつきます!!!



感想ぐあ〜〜〜!!! うんまいぞ〜、これ! あんまいぞ〜、これ!

柔らかくて最高! 
採ったタケノコをホイルで包んで火に放り込んだだけなのに、
こんなに美味いなんてね〜。 


タケノコパクパクッ! ビールをゴクゴクッ!!
うんまい! 味噌も合うぜ!




メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system