ウサテキ



※ 野ウサギ調理の際は野兎病(やと病)に気をつけよう。
 感染したら病院にいけばよい が私の考え。




またまた拾ってしまいましたよ。
背肉の部位を使用します。
血抜きのため牛乳につけてあります。


水気をふき取り、均一に焼けるように、
包丁の背で肉を叩いて伸ばし、
塩コショウ等を刷り込み、下味をつけます。


タレ用に、にんにく醤油を作っておき、
焼きに入ります。


フライパンを良く熱し、
油を敷いたら肉を投入。


表裏よく焼いたところで、
バターで香り付け。


やるぜ・・・・

使っちまうぜ・・・・



オラァ!


コンロの火に近づけ、
アルコールを飛ばし、蓋をして少し待つ。



肉を取り出し、残っているタレに、
にんにく醤油を加える。


で、ちょっと煮込む。
タレの完成だ。



盛り付けて完成!!




お、いいね〜!
うまそうですね〜。



感想 OK!!!

野性的な香りが、ニンニクとマッチする。

普通にステーキだよ。
肉質100%って感じで、脂質的なクドさはまったく無い。

決して、水分が無いというわけではないのだが、
この・・ちょっとパサパサ感のある肉の感じ・・・


鯨みたいだ!


すいません、ライスください。

あ、ビールでもかまいません。


すばらしいですね。
ロードキル最高!


メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system