姿蒸し






ロードキル物。

ニホンリス。

狩猟鳥獣じゃありません。

でも文化庁に届けが必要そうな天然記念物というわけでもなく、
また、いわゆる種の保存法に指定されている、
取り引きや扱いに認可のいる希少種でもない。



ので、テイクアウトしても大丈夫らしい。





ウサギの小さいみたいな感じで皮もむきやすい。



そんで皮を剥いたらネズミとほとんどかわらない。


でも・・・・



チンコの立派さはリスに軍配だ。

死んでなお横綱級のフルボッキ。

アライグマみたいにチンコ骨を持ってるってタイプかな?。




シンプルに姿蒸しといこうか。






完成。




感想

金玉もデケーな・・・

しかも玉からマロニーみたいな、
なんか美味しそうな管がトビ出てきてますよ。



モモをちぎったらチンコ金玉が付属してきてしまった。。。

とりあえずチン玉から食うか。

・・・・

コリ ゴリッ ゴリ・・・

チンポコはまぁ軟骨みたいなもんで大して味はしないね。

金玉もなんかクリクリしてるだけでうまくもまずくもない。

これは歯応えを楽しむものだな。



肉は・・・・


ほぉ。 なかなか美味いじゃない。


歩くハトって感じだな。


いや、味の薄いネズミとも言えるのかな??




タン。



脳。

と、ほほ肉も大きめで意外と頭が楽しめる。


肉はちゃんと血抜きをするともっとあっさりしちゃうのかな?

自分としては逆にもっとクセがあってもいいと思うし、
そういう意味ではわざと血抜きを悪くしてクセを追及するウサギみたいなタイプかな。

現状では死体を拾う以外に手に入れる方法はありませんが、
肉としてはかなりロードキル向きな肉なのかもしれません。




メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system