テールスープ




キョンのテールスープー!!





用意するもの。


・テールっぽい肉
・長ネギ
・ニンジン
・モヤシ
・ショウガ
・塩、コショウ




(ずいぶん太い肉だね・・・・。)



え??



( テールスープって尻尾でしょ?
 キョンの尻尾って小指くらいで食べれるほどないでしょ?)




その通り。

これは尻尾もどき。首の肉です。




首肉でテールスープ風ネックスープー!






まず最初に血抜きのために一度軽く下茹でする。




沸騰したら湯を捨てて、
薄切りショウガを加えてヒタヒタ浸かるぐらいの水で煮込みに入る。



途中、アクが出ますのでこれをこまめに取り除く。

アクの出が止まったら弱火で、
水が減りそうだったら少しずつ加えながらじっくりと煮込む。







5時間。




長えーよな・・・。






さて・・・・草刈でもしてくるか・・・・





時間ありすぎてだいぶすっきりさせちゃったぜ。





そろそろいい感じ。
AM9:00からPM2:00まで煮込んだぜ。

仕上げに入ろう。



塩・コショウで味付けして、
モヤシ、ニンジン、長ネギを加えて火が通るまで煮込む。




完成。






感想

おお!

香りがうまい!

コショウガ香がプ〜ンとして食欲そそる。



味は・・・・ズズズ・・・・。


うん!


マシッソヨ!! (うまい!!)



すげえ牛肉みたいな出汁が出ててすごい中華風・・・っていうか韓国風っていうか・・・。




そして肉が・・・・・・・超コンビーフチック

味も噛んだときのほぐれ感もすごく似てていける。

これを崩して米を加えてクリボーにしたら旨いかもしれんぞ。

あれ? ノコノコだっけ?



(クッパだろ?)





メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system