序章 〜蜂の巣捕獲〜



今日は、いとこが遊びに来た。
そして、この日の朝、兄がスズメバチの巣を撤去していた。

会社から帰ると、いとこがまだいたので、一緒にマムシを捕獲しに行ったが・・・・いなかった。
じゃあってんで、蜂の子でも食べてみようということになった。





♪ブンブンブン 蜂が飛ぶ〜♪

まさか、こんなに大きな巣が三つもあったとは・・・
ついこの間まで、とっくりを逆さまにしたような形だった気もする。


ビニールの中で、十数匹が音をあげている。
さて・・・この中からどうやって巣だけを取り出せばよいのか。

キンチョールでも吹きかければ、一発でノックアウトするかもしれないが、
そんなことをしたら、せっかくの蜂の子までおしゃかとなってしまう。





デコピン作戦開始。

ビニールの内側に張り付いてるやつらをデコピンでノックアウトさせる。
利いているのかどうかは微妙。

続けること数分・・・
這い上がるたびにデコピンを繰り返すうちに、だんだん弱ってきているのが確認できる。


そろそろ出しても良いかもしれない。

思い切ってビニールを逆さにする。


ふむ・・・・・
どうやらデコピンでまいっているようだ。
ブンブン音を立てて、羽をはばたかせてはいるが、飛べない。

これなら、ありと変わらんな・・・





といっても、ケツに凶器を持っているので、
慎重にお箸でつまんでビンの中へ。






つーか、この模様、いいね。





げーっとーーーーーーーーーーー!! ×3

丸々太った蜂の子が詰まっています。

頭を前後にピコピコ動かすしぐさがたまらなくかわいい・・・・

2004 8/11


メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system