イタチの竜田揚げ




ショックだった・・・・。

内臓を食べたとき、あまりにもショックで、
本体は冷凍庫で、この時を静かに待たされていた。




封印をとかれたイタチ本体。

こいつは竜田揚げにして食べようと思います。

なるべく、下味を付けたいの。

もし、不味かったときのための用心として。




では、調理に入ります。


♪ タカタッタッタッタッタ タカタッタッタッタッタ タカラッタッタッタッタッタッタッタ ズン ズン ズン♪



まずはイタチを一口サイズに、ぶつ切りにします。




ぶつ切りにしたら、下味を付けます。

醤油、みりん、酒の混合調味料。
このまま、30分ほど漬けておきます。




30分ほど経ったら、キッチンペーパーで水気をふき取ります。




そして、片栗粉をまぶします。


油を熱して・・・



オーリャ!
揚げます。

んん〜〜・・・・

揚げている最中の香りは、
衣の揚がっていく良い香りに、
なんだか変な香りがMIXされている・・・





完成です!!




う〜ん、美味そうじゃあ〜りませんか?

手づかみでバクッ!





感想

ガブリッ


おっ!





あっ!?





やっぱ臭うなぁ〜・・・・



歯ごたえは鶏肉みたいで良い。

舌に感じる肉の味は、調味料にマッチして、
なんだかハクビシンみたいな感じ。

が、風味はヤバイ


やはり鼻に抜けていく獣臭い香りは、
調味料だなんだで誤魔化しはできないようだ。

内臓を食べたときほど、そのショックは強くはないが、
総合的に評価して・・・・



美味くない。



クサヤなんかは、食べるまではその臭いも不快に感じるかもしれない。
しかし、口に入れてしまえば、その臭いも味のうち。
でもこいつはダメ。

ん〜と、 あれはいつだったか・・・・
近所のおっちゃんが、イタチは干物にして食ったっていう話を聞いたことがあったが、
干物にして炭火であぶったりすれば、つまみぐらいにはなってくれるんかなぁ?

2005 6/18


メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system