ヒヨドリ焼

なんとパチンコで捕ったのだじょ〜!!
捕獲の過程へ




これが、パチンコで撃ち落したヒヨドリ。
弾がどこに当たったのか不明。

さて、まずは毛をむしります。むしってる最中、強くひっぱりすぎて皮がビリッ!!
しょうがないので、皮を食べるのはあきらめ皮ごと毛を取ってしまいました。
この方が簡単かもしれません。洋服を脱がすように皮を剥けます。


すっぽんぽんの状態。いや〜ん、はずかしい〜ん! けど観念した様子。


首、手羽の先、足首を切り落とします。う〜ん、傷が無くてどこに当たったのか解らない。


おなかをハサミで切って、開きにしました。内臓の様子が解ります。
どれが食べれるんだろう。心臓はなんとなくわかるんですが・・・。


やっぱりどれがどれかわからないので、全部取ってしまいました。


そういえばレバーを食べたりするときに、臭みを取るため牛乳に漬け込むことがあったっけ。
というわけで、別に臭みがあるわけでもありませんでしたが、一応牛乳に漬けました。


6時間漬け込んだヒヨヒヨを流水で洗い、塩をふって焼きます。


塩味がついてるのでそのまま頂きます。

感想スゲーうまい! なんていうか、味がする。 噛めば噛むほど味がする。とにかく味がしました。骨は食べれるところもあるし、ちょっと硬くて食べれないところもあったね。 もし食べれる機会があるなら、塩焼きをお勧めします。下手に手を加えるよりも おいしくいただけるかも(これしか食べてないからわからないけど・・・)。 ヤバイデスネ・・・、はまりそう。



メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system