幼虫料理








同じ幼虫だからと言って、
ウェチェッティグラブの味を想像して立ち向かってはいけません。





カブトムシの幼虫です。


トラックいっぱいの牛糞堆肥を購入して、
畑の横にほったらかしておくといつのまにか中で増えたりしているのです。




超豪華珍品料理では踊り食いとなってましたが・・・・




これで口の中をガブリとやられたらたまらないですからね。




軽くソテーにしてみましょう。





ん?




プ〜〜〜〜ン・・・・




クンクン・・・



ぐむぅ!




牛舎たいな匂いがしてきた!







プクーッ っとふくらみ、
もう頃合かと思い火を止めると、
しぼんだ風船のようになってしまいました。



感想


フハー!



クサイクサイクサイ!!!



なんちゅー香りだ。

発酵系のクサヤとは明らかに違う、
人の食べ物と認識して口に入れてはいけない臭がプンプンする。


うおおおお!  鼻をつまんで・・・・





皮は茹でた海老の甲羅みたいな歯切れ +ザラザラ感。

頭も固いけど問題なく咀嚼可能。



トロリではなくピュピュッとくどいほど旨みのある汁が口中に広がり、
カニを茹でたときに関節の継ぎ目などから浮き上がってくる、
白いたんぱく質の塊のような味がする。


  +

焦げた牛糞の香り


牛糞を焼いて焦がした経験はありませんけどね。
文字にするならそんな感じです。



ぐえぇぇー。

旨みも強いけど、喉の奥にエグ味をともなった牛糞臭がこびりついて取れない。

こ、こりゃたまらん!!

呼吸器官が麻痺しそう。




おケツは完全に糞の味。

砂っぽいような土っぽいようなエキスが入っていて、
舌がザラザラしてちょっとやな感じ。


結論 : 人の食い物じゃない。





後日、カナブンらしき幼虫を試食しましたが、
サイズも小さく丸々食べざるを得なく、
カブト以上に糞臭く耐え難いものでした。

最終結論:やはり人の食い物じゃない。





こんな状況になったら喰うかどうかの代物だよ。








サバイバル読本は罠は参考になったしバイブル的だけどさ・・・・

味覚はおかしいとしか思えんね。





メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system