ウマビル





うつみ・榊原ペアが食べてましたね。



ロシアで血吸ビルを。


千葉県も日本国内ではTOPレベルの吸血ビルの名産地でありまして、
主にニホンジカのヒヅメの間に寄生し、シカの移動とともに生息地を広げるらしいですが、
私の住んでる地域には幸いな事に鹿が定住しておらず、
血吸いビルの生息もあまり確認されておりません。


その代わりによくいるのが・・・・




ウマビル。

田んぼに生息していて、主に貝類の体液を吸っているタイプ。


うつみさんによれば、
茹でるよりも揚げたほうが良いんじゃないかとのことです。





川。



揚げている最中、ブクーッ っと膨らんでオシリのほうからピュー!
っと細かい飛沫が飛ぶのでキッチンには持ち込まないほうが良いでしょう。
そして油から出すとヘナヘナに萎えます。






感想



ウマビルウマー!





・・・ くない。





ナメクジを揚げたような歯応え。

固くもなく、ちゃんと噛み切れる。
調理法としては正解だった。

かもしれないけど・・・

中から苦味のあるエキスがピュっと出てきて、
だんだんと輪ゴムのような風味が広がる。


不味い。


たぶんチスイビルも似た様なもんなんだろうけど、
エイズ血液吸ったヒルの可能性も捨てきれないわけだし、
味が気になるならウマにとどめておこうよ。

ちなみに観賞飼育用だと一匹1000円売られてるらしいがマジかよ?





2万でどう?





余裕で20はいるぜ?


ビンで飼育でき巻貝を放り込んであげると殻にへばりついて、
もともと開いてるのか穴を開けるのか、
小さな隙間から頭を突っ込んで中身を喰らうのは結構見ものです。




メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system