トンボ








♪ゆうや〜け こやけ〜の・・・








揚げとーんーぼーーー♪







トンボといってもいろんな種類がいるわけですけど・・・・

中学校の帰り道ではそんなことは気にも留めず、素振り稽古の一環で、
枝に止まってるところを竹刀でバシバシはたき殺していたのは内緒の話・・・・。


だから中学の俺は市大会で常に入賞、県大会でも強豪と呼ばれる一人だったのです。

実力ではなくトンボの呪いで竹刀が強化されていたわけですね。

そのせつはありがとうございました。

彼らが肉食で食べてるものも蚊とかハエだとか、そういうことは考えないように。





感想


サクサクサクサクっと羽ごとスナック感覚で。


ちょっとゴキブリを思い出すような虫風味がした後に、
しっかりとした力のある肉っぽい味がしてくる。



この発達した胸の筋肉の旨みに違いない。

お尻のほうがムシっぽいんだな。

種類による味の違いまでわかりませんけど、
オニヤンマだったら食べ応えはありそうだよね。


まぁおかずにはなりませんけど、
子供のおやつやつまみには十分なります。

場所に当たればセミより数集まるし。

見た目もキレイで洒落てるし、和食の懐石に添えてあっても違和感なし。


ただこれは、入門するにもライト感覚で口にしやすいと思いますけど、
いくつかの上級編をクリアした後に、
ちょっとブレイク的に食べてみるのがいいと思います。

そのほうがバクバク喰えます。




メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system