アブラゼミ












♪ 夏がく〜れば思い出すー ♪






五月蝿い。




じゃない・・・



















八月蝉い。






食べるわけでもない。

ただ捕って、虫かごに寿司詰めにして、
数を競って果敢無い命を奪い続けた小学生の俺。

今ここに謹んで謝罪申し上げる所存です。







揚げゼミ、茹でゼミ、焼きゼミ

どうもセミませんでした。






感想



飛ぶピーナッツ



揚げ・・・

 サックリして腹部からピーナッツのような風味が広がり、
 やがて胴体の筋肉部の肉風味が味わえる。
 羽はなんとか喰えるけどうまくない。


茹で・・・

 腹部のピーナッツ風味は揚げたときよりも弱いけれど、
 筋肉部の風味は茹での方がしっかりしている。
 ただし腹部の皮がうまく噛み切れず、
 柔らかい海老の皮のように最後まで口に残る。


焼き・・・

 甲殻類の焦げたような香りが、
 セミの持ち味、風味を完全に損なってしまっている。




ヒグラシ君よりアブラゼミ君の方が風味も旨みも強いカナ。

オスは最後までやかましいけれど、
オスの方が筋肉が発達していて食べ応えがある。

揚げのように縦方向に串刺しにすると、
震えられなくておとなしくなるよ。
焼きのように横に串刺しだとまだうるさいです。



♪串刺しといえば思い出す〜♪




皆さんはやられるとしたら口からお願いする派?

ケツからお願いする派?


私はやられる前に自殺します。




メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system