ナメクジ






なめ〜。


庭の石とか木をどかすと、たまに大量にいて驚くことがある。






いや、驚くよ。

サトル君の困った顔・・・・・。


ちなみにコウモリは夕方近くにフライフィッシングのキャスト練習をしていると釣れます。

浦和の芝川の土手で釣れました。

が、哺乳類で一応獲ってはいけないことになっていますのでご注意を。







生は寄生虫のリスクがかなり高いそうなので・・・・




焼き、茹で、揚げ。

茹では茹で上げた後も白濁したヌメリがまとわり付いていたので、
カタッツの経験から盛り付け前にキッチンペーパーで擦り取りました。




感想


ウゲゲ!



かなり苦味のある貝の内臓をダイレクトで味わっている感じ。

身がゴムゴムなイメージがありますけどそんなことはなく、
まぁー・・・・シイタケの破片みたいなもんですわ。



しかし茹でなんかはもう噛んですぐ中がグジュグジュ。

1週間虫かごで絶食させてだいぶ糞もしていたのに、
なんかキモイ内臓がみっちり詰まってるもんね。

肝系苦系が好きな人は好きになりそうな味だけどね。

カタツムリとは別物と考えたほうが良いです。


ゴキブリ同様、生きていくためならけっこうなごちそうと思って食糧になってもらうけど、
平常時は塩ぶっかけて遊ばせてくれるだけでいい。




メニューの部屋
TOP
inserted by FC2 system