浮かぶ尻子玉



河童の話と水着が必要とくれば川とかダムとか沼。

ヒントの写真から川でないことはわかりますね。


そして謎の数字は、国道の総延長を表しています。

グーグルマップって単語を出しているので、
きっと国道の号数と思う人もいるかもしれませんが、
それではつまらないのでひねってみました。

国道+それぞれの総延長でググれば国道の号数にすぐたどりつきます。


国道465(総延長112.2km)

国道128(総延長132.6km)

国道297(総延長107km)




野池はそれぞれが三角で交わる中に位置する野池です。

あとはヒントの形に同じの野池を探しましょう。

ちなみにグーグルマップって言ってるんだから、
他のマップで見ないようにね。

マップによって池のシルエットが違うようですよ?




荒木根ダムの上に位置する野池が隠し場所です。



バスもチョコチョコいるけど、
いいサイズの鯉が結構いるんだよね。

そして暑い季節、ここまで来てくれたからには、
ぜひ水の中へ飛び込んで回収に行って欲しいですね。

俺を楽しませてくれる猛者は現れるだろうか・・・?

え? 俺?




もちろん俺はボートだよ。



というわけで池の中心部に錘つけて浮かべておきました。





写真だとあまり目立たないけど、
現地で見ればすぐにアレかなってわかると思う。




なお、ここに来る道は、東ルートと西ルートの楽しい林道ですが、
東は倒木で通れませんし途中から歩き。



西は車で来れるけれど、4WDじゃない2駆の乗用車だと、
雨降ってぬかるんでると滑って上れない坂ポイントもあったりするんで要注意。



近くの石碑によると、明治33年にできた堰であり、
ひっそりポイントなのできっと河童がいると思うんですよね。





2016/8/11

念のためビンと真空パックの二重にしたのですが、
やはり沈むかもと心配でチョコチョコ確認に行っていまして、
本日昼前に行ったところ、埼玉ナンバーの軽RVと千葉ナンバー乗用車が止まっており、
このときまだ宝が浮いているのを確認しました。

おそらく釣り人と思われますが、でももしかして宝探しかな? とも思って声かけようと思ったのですが、
もしそうだった場合にボーナスを払う余裕がない俺様でしたので止めて立ち去りました。

そのあと夕方にまた行ってみたら、宝の消滅を確認。
書き込みやメールも特にありませんので、
やはり釣り人でおそらく彼らに回収されてしまったものと思われます。

第三者に拾われてしまいましたが、
埼玉からわざわざ千葉くんだりまで来て、
荒木根ダムを無視してこんなとこに来るようなチャレンジャーになら、
拾われても悔いはありません。
中身もきっと釣具の足しにしてくれることでしょう。

車にステッカーがいっぱい貼ってあったから、
あのステッカーももしかして一緒に貼ってくれるかな?




〜追記〜

発見者様よりメールを頂く事が出来ました。


 //quote//

 趣味友遊管理人さま。

 はじめまして。
 千葉の釣り人です。
 こちらのサイト、私は存じ上げていなかったのですが、、、
 スミマセン、、、本日、大多喜の野池にて、お宝を拾ってしまました。。

 IDはswimmingです。

 釣りの時にいつもゴミ回収するのですが、
 ゴミだと思って拾ったものが、今回の企画のプレゼントでした。
 怖いから放置しようかと思いましたが、
 正直、最初に発見したのに他の人に持ってかれるのも癪に障るな、、、と(笑)
 電波の届くところでサイトをみて納得した次第です。
 画像添付します。

 //unquote//


というわけで発見時の画像です。





ということで、今回は第三者様による発見となりましたが、
そのままガメることも可能であるのに、
正直にメールで報告を頂けた事、心から感激しております。
おまけに発見時の写真まで送って頂き、本当に感謝感謝です。



戻る
TOP
inserted by FC2 system