東京砂漠のオアシス




「場所はわかりましたが車がないので参加できず・・・」


と言う人用に、都会に隠してみました。




場所は中央区八丁堀、新大橋通り沿いの桜川公園でした。



すぐそばに、祠みたいのがあってお地蔵さまが祭られており・・・



一緒に世にも珍しい(?)
「むしば祈祷石」というものが並んでます。

他にもあるようですけど、
東京中央区って単語と、写真まで載せているので、
まぁググってるうちに目星は付くでしょう。


まあさ・・・

昔の人間はともかくとして、
今は虫歯の原因だって判ってんだし、
歯が痛い野郎は、神仏にすがる前に、
甘いものを喰いすぎる食生活と、
ろくに歯も磨かない己の生活態度を反省したうえで、
さっさと歯医者に行けよこのバイ菌野郎!って思うよね。

って俺も虫歯あるんだけど。

ナムアミダブツナムアミダブツ。

じゃなくてなにとぞなにとぞこの痛みをー か・・・。




それはさておき・・・




公園で隠して掘らせる場所なんてあそこしかありませんよね?




砂場です。

今はこんな動物ウンコガードがあるんだね。

バカ親共が気にし過ぎだっつーの。

ガキのうちに畜生のウンコとこかを触った手を、
知らないうちに舐めたりしちゃってこそ、
病気に強い体が出来上がるというもの(根拠なし)。

それにウンコもエンガチョ遊びの道具の一つ。

その辺にすぐウンコがなくて、どうやって砂場で落とし穴を作って楽しめばいいんだよ。

こういうことするから子供が本当におんもしれー遊び方を知らずに、
ポケモンとかで遊ぶようになっちゃうんじゃねーの。




で、この四隅の角の一つに、埋めておきました。

普段の日に一度埋めに来たんだけど、
日中はリーマンやホームレス、ガキどもが多くて断念。

休みの日に飲み会に呼ばれたついでにまた寄って、
やっぱり人が多かったけれど、しばらくベンチで座りながらゲームして、
一瞬の隙をうかがって埋めたので、いい写真も残せなくて残念。

早く来れば掘った後が残ってるので、
すんなり埋めた場所を特定できるけど、さてどうなるでしょう。



そして子供と一緒ならともかく、
大人一人で向かう人もいるかもしれませんし、
いい大人が砂場で一人で穴を掘っていたら不審者と思われて通報される恐れも?

だって真横が保育園だし。

そしてこんなサイトを見てる人は、普段からサバイバル用とかといって、
常に十徳ナイフとか持っているような人たちだったり?

都内なだけに、職務質問からの〜所持品検査からの〜軽犯罪法違反でお縄!
なんて流れも十分にあるかもなので★二個としておきました。

んが、
知らない子供が掘りあててしまうかもしれないので、
中身はちょっと少なめ設定でした。

と言いつつ金が無いだけです。




発見者様より発見に至るストーリーをメールを頂きました。

//quote//

「東京砂漠のオアシス」を発見した者です。
この度は新たなリアル宝探しをご計画いただきましてありがとうございます。
いつも趣味友遊の更新を楽しみにしております。

この企画が更新されているのを見た時、
またお宝が同じ23区内に埋まっているのを知った時、
本当にトレジャーハンターになったかのように焦りと高ぶりを感じました笑(車もバイクもないので、、笑)

中央区で一尺の深さに埋蔵できるとしたら、公園の砂場以外にないだろうと思いまして。
ヒントから「中央区 歯 ご利益」と検索してでてきたのは「汐見地蔵」という一箇所のみ。
しかしここは公園と隣接しておらず、
また中央区で石を祀っている神社を探してみても、画像で出てくる石は違うものばかり。

色々調べるうちに「中央区 奇石」と調べると発見!しかも場所は公園の中!
ということでメトロに乗って八丁堀へ向かいました。

途中100 均でスコップを買っている時に
「大人がスコップ持って砂場いたら通報されるんじゃ、、日が暮れてからにしようか」
と思いましたが、先を越されたくないという焦りで急行。

幸い砂場に子供はおらず(ホームレスが側で寝ていましたが )。
四隅を見ると、一つだけ砂の上に葉っぱもなくキレイ。
ここと定めて掘り進め、カチッと音がして無事に手の中へ。

これまでのトレジャーハンターさん達に比べて何だか楽して手に入れてしまったようにも感じますが、
素晴らしいお宝をありがとうございます!凄まじい興奮を感じることができました。
ポケモンマスターよりもマルチハンターに憧れていて本当に良かったです。
これからも更新を楽しみにしております。

写真を掲示板に投稿し忘れましたので、添付します。

//unquote//


というわけで、発見時の写真です。







ややや! この横たわってるホームレスは私も見かけました。

自由だなぁ〜。

何食ってんだろ? 鳴いてるセミとか歩いてたハトとか食ってんのかな?

なお、プライバシーがあるのかないのか、
一応ご尊顔は加工させていただきました。



戻る
TOP
inserted by FC2 system