景勝の埋蔵金




景勝「我が領地」 → 景勝地

ビッグウェーブムーン → 大波月




隠し場所は房総の景勝地「大波月」です。


「房総」「大波月」でググると、房総は御宿の景勝地「大波月」があります。
私の釣り場案内にも出ています。



ヒントをプリントして中を切り抜いて大波月へ向かいます。

ちなみにヒントは逆さでしたん。 いじわる〜。



大波月。



大波月の風景から映画「グーニーズ」のくり抜かれた金貨のように、
切り抜かれた穴にぴったりの風景を探し出せば・・・・




「ここ」がわかります。




しかし、ここが分かっただけで終わるのであればまだまだ星1レベルですね。





ここに辿り着くには潮時によっては道がないことも・・・




道があって進めたとしても・・・・




「ここ」へはさらなる障壁が。




結構な壁なんですよ。
下も海草が生えててツルツルなんだけど、
日によっては壁面もツルンツル。

誰かの協力なくしては、
小学生や中年おっさんには到底無理でしょうね。

自分で言うのもなんだけど、俺は結構運動神経よくて身軽なので、
余裕で登ることができましたけれども。




荒れてる日は波もここまで来ますし、
風が強いと立つのもやっと。



反対側に落ちたら、
海の中を泳いで迂回することになるでしょう。




そんな危険地帯の「ここ」である岩山の根元のくぼみ。



そこへ風で飛ばされたり、波で流されないよう、ピトンで固定しておきました。



最初は危険度★★の設定のつもりでしたが、
実際に隠しに来て 「これはバカが骨折るかもな。 遺書書かせよう。」と思ったものの、
宝の中身は星二つ分だったので、急きょ財布から5、6千円突っ込んでプラスしたのでした。






追記 12/09/02

これまで数人から「大波月」特定メールを頂戴するも、
「ここ」まで辿り着いた人がいませんでした。

 「もしかして房総の大波月ですか? 私北海道なんですけど。」 みたいな。

そして昨日「花子さんの貯金箱」発見者様よりメールを頂戴しました。
すでに景勝の埋蔵金の目星をつけていたそうで、第一次アタックは波の影響で断念。
日を置いて第二次アタックにより壁面をクリアし「ここ」へたどり着く。
「ここ」の周囲をいろいろ探したが見つからずに断念との報告。



 「マジで!?
  登ったらお宝目の前じゃん!?」



これはおかしいぞ。
と、急遽隠し場所へ直行。




モロ満潮なんだがよい・・・・。


しかしまぁ・・もう日も暮れちゃうし、俺だってちょくちょく休みが取れるわけではないので、
今日ここで宝がどうなっているのか確認して報告しておかなければ、
次に確認に来れる間までに誰かが探しに来てしまったらかわいそうだし。




濡れる準備なんてしてきてないんだが、
仕方ねーなー行くか・・・



動画





そして・・・・





な・・・・ない・・・・・・。




ピトンの打ち込みが逆に強すぎたのだろうか、
岩がめくれてはがれてしまったような痕跡が・・・・。

どうやら岩の質が粘土質に近いものであったようです。



誰かが持っていったのでなければ、
海の藻屑となった可能性が大であることをここに報告いたします。

む、無念・・・・



願わくは、浮力がピトンの重みに負けず浮遊していることを・・・・



帰り際にダメ押しまで食らってマジ泣くわ。



戻る
TOP
inserted by FC2 system