生臭い宝箱





これはとある湖の地図の一部です。

上の文字パズルを完成させて出来る言葉が・・・


王王ヒヒ 王王巴 シ古月




「琵琶湖」です。


琵琶湖だとわかればもう簡単。

残りは琵琶湖の南の琵琶湖大橋以南の地図であることが判断でき、
実際の地図と照らし合わせみれば・・・・





の示す位置は東の湖岸緑地付近と判断できます。



この付近に行って、管理人の好きそうな箱を探しましょう。



管理人の好きそうな箱?

生臭い宝箱?

どんな箱だろう?







  (これは看板が綺麗な頃の写真)
外来魚回収BOXです。

琵琶湖を束縛するブルーギルとブラックバスの棺桶ですね。




湖岸緑地周辺にはパーキングがいくつかあり、
回収BOXもパーキングに近いところに置かれています。

ゴミ箱ではありません。




が、隠しに行った時も、時期的なものもあるのでしょうが、
死体はなくゴミが入れられておりました。

ギルやバスよりまず、マナーの悪い釣り人を駆除すべきです。

まぁ外にポイ捨てしないだけマシなんでしょうけど、
ゴミ袋くらい携帯して欲しいですね。




で、そのうちのひとつの下に置いておきました。

横から丸見えなので、
好奇心ある一般ピーポーなら拾うかもしれない置き方でドキドキ。


そうれはそうと、この周辺では定期的に外来魚駆除大会が行われておりますので、
ストレス解消に興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

わたくしめはこの日、単独で回収BOXを満タンにしようとミミズ持参ではりきって来たのですが、
余りの強風と寒さに加えて、ちらちら雪まで舞い始めたのでションボーリでした・・・。




追記

発見者様によると、滋賀県サイトにアクセスするとBOX分布図があるようです。

すばらしい下調べ能力!

デキる人間は違います。


戻る
TOP
inserted by FC2 system