ウサギ




「7時の電車に乗ったので迎えよろしこ。」


仕事帰り、母に迎え依頼のメールを打った。


駅に到着。
しかし、車が見当たらない。
しばらく待たされ、15分ほどしてから迎えが来た。


車に乗り込み、自宅へと向かう。
その途中、母と口論になる。

「どういうことだよ! 連絡したのに!」

「乗ってから連絡したってしょうがないわよ!」

「乗る前に電話したけど通じなかったんだよ! 履歴見てみろよ!!」


あーだこーだと、お互い自分を正当化しようとしていたそのときだった。



視界に何かが飛び込んできた。





「ちょっとタンマ!!!!」





「今の何??? 猫???」

「尻尾長かったよね?」

「ちょちょちょ、運転交代。戻って確認。」



おー!   ウサウサー!!!!!!!!!!!!!


「朝いたっけ?」

「いや・・・・朝もさっきもいなかったよ・・・。」
 な、なに? もって帰る気?」

「うん。」

「よしてよ。この車で。」(結構おニュー)


まーいいさ。
自宅まで後5分くらいの場所だし、
とりあえずいったん帰る事にした。





そして私は軽トラでカムバックしてきた。








はねられた時に股を骨折したらしい。
股おっぴろげ状態。
車からの一瞬で、その長い足を、尻尾と勘違いしてしまった。



綺麗だな・・・・

今期狩猟でしとめたウサギと比べると小さめだが、
ダニ が見当たらない。




右見て    (¨    キョロキョロ    ¨)  左見て


結構車どおりが多い場所なのだ。


今だ!!!



ウサギの耳を ムギュっと掴み、Bダッシュで走り出した!
そしてすかさず軽トラの荷台に放り込み、運転席に飛び込んだ!

ブワァーーー   ブロロロ・・・・・

エンジンを目いっぱい吹かし、その場を後にした。









ばんざーい!
ヌボンバヌボンバ!!



今日は疲れてるので、解体は明日にする。
とりあえず血抜きのため、首切って吊るしておこう。



やはり新鮮のようだ。
血がダラダラと落ちてきた。





翌朝・・・・・・・・

解体を始める。




やはり!!!

大腿骨がバキバキに複雑骨折。


これが死因か?





良い背肉を獲得。



その他メインの肉を切り取り、筋肉膜をはずして、
ぶつ切りにして、牛乳に漬け込んだ。

2007 6/1


ロードキルの部屋
五目の部屋
TOP
inserted by FC2 system