パチンコ狩り


話は浦和に住んでいた頃にさかのぼります。

その頃、自宅の庭の柿の木に鳥(スズメなんか)がよく実を喰いに来ていて、
ウザイから撃ち落してやろうと思っていました。
始めはエアーガンで狙っていたのです(動物、人に向けて撃ってはいけません。真似しないように)
が、威力が弱いせい(腕が悪いせい?)か、驚かすだけで、鳥はすぐに舞い戻ってくるのです。

頭に来ていたところ、たまたま近所の釣具屋で強力なパチンコが売っていたのです。
「これは・・ス・バ・ラ・シ・イ!」
専用の鉛でできたBB弾ぐらいの弾と一緒に衝動買いしてしまいました。

帰り道、よく釣りをする川の土手で待ちきれず試し撃ち。
弾は遥か向こうまで飛んでいってしまいました。

これは威力がありすぎる! しかも狙った場所に飛ばすのが難しい。
自宅の庭は狭いし、周りは家だらけ。
エアーガンなら何とか鳥を狙い、且つ建物の間を通せましたが、
このパチンコでそれを成すのは到底不可能。
悲しいかな、土手で吹っ飛ばしただけで引出しの中にしまいっぱなしでした。


さて、ここ田舎に引っ越してから、そこの庭にも果樹が数本植えてあり、鳥がそれを荒らしに来ていました。

「ウゼーなー・・・・。人間様が食うための物だぞ!」

「ん!? そういえばパチンコがあったな。ここなら思い切り撃つことができるぞ〜!」

確か、引っ越してくるときにあまり必要なさそうなものとして、ダンボールにまとめて納屋にしまったはずでした。
早速納屋の中を物色してパチンコを探し出しました。
ゴムに劣化も余り見られません。まだ使える!
しかし、弾が見つかりません。捨てちゃったかな?
とりあえず、兄に頼んでパチンコ店(チーンジャラジャラの店)から玉を盗んできてもらいました。
僕の手に渡り、玉は弾へと変身です。
専用の弾に比べるとかなりデカイですが、威力はありそう。



これがそのパチンコ。強そうでしょ〜?
その名は スリングショット !

http://www.yamatokikaku.co.jp/item/index.asp?BunruiCd=12

いまなら、こういうところから通販で購入できる。





さて早速、果樹泥棒たちを撃ち落そうとしました。

が、まったく当たりません。狙いが難しい! 
左右は多少あわせられるが、上下が全然合わない。
何日間か続けましたが、驚かすだけで全く当たらない。
そのうち飽きてしまい、それからまたしばらくの間パチンコは忘れ去ってしまいました。


しばらくして、ふと果樹にとまっている鳥を見て思い出し、ダメモトで撃ってみました。

なんと奇跡が起きました!!!
命中したのです!!!(したっぽいのです。パシッと音がして命中した。)
どこに当たったのかわかりませんが、鳥はパサッっと地面に落下して動きませんでした。
急いで鳥に近づきました。。。。・・・・死んでる。
血は出ていませんでした。どこに当たったのだろうか?

とりあえず何の鳥かを調べたところ、「ヒヨドリ」という鳥でした。
調べてるうちにこの鳥が食えるということがわかったので、
供養がてら調理して食べてみることにしました。



これが、パチンコで撃ち落したヒヨドリ。
弾がどこに当たったのか不明。



このイチジクの木にとまっていました。実は無いのに・・・・。


強力なパチンコで獲れたー!!・・・・と喜んでいてはいけません。
さらなる挑戦を挑みます。


今度からは100円ショップで購入したパチンコで挑むことにしましたーー!

って・・・全然獲れませんね・・・・・。


ヒヨドリ焼へ

※解体の写真を載せています。そっち系が苦手な人は見ないでください。


戻る
五目の部屋
TOP
inserted by FC2 system