2010 俺の部屋の陣





09/8/31(月)



自分の部屋に入ってふと違和感・・・・・



・・・・・ん?

なんだこれは??




何か木屑みたいなものがボロボロと・・・・



こ、これは・・・・


これは前住んでいた人がテレビのアンテナを通すために壁に開けた穴。

穴が広がっている・・・・


どうやらネズミの仕業らしい。



屋根裏や壁の間にネズミの気配は感じてはいたが、
出入り口が無ければ部屋への侵入は大丈夫だろうと思っていたのだが、
アンテナの穴を広げやがるとは・・・・


部屋に侵入されているかもしれない。

さっそく中を調べてみる。





あ!!

ネズミの糞が!!



おのれ糞野郎めが!!!
血祭りにしてくれる!!!!!




と、部屋を隅々まで探すも本体の気配は無い。



部屋の扉を開けていたので家のどこぞかへ逃げているらしい。

これではどこに罠を仕掛けてよいか判らない。

しばらく様子見だ。



練習台にしてやるか?

小動物の剥製作りの。





とまぁ・・・以上は2009年の8月31日の日記でありまして、
今は半年以上経過した2010年の3月7日なわけであります。


あれ以来ネズミの気配がしばらく遠のいたので、
もうどっかに行っちまったのだろうと思っていたのですが・・・

ここ最近になって再びなんかどうもおかしな気配を感じるようになっていたのです。



俺の部屋の、昔飼っていた亀の餌の余りが入っている入れ物が、
棚から転がっていたり・・・・


飴玉が消えたり・・・・




台所の石鹸が消えてしまい・・・・



何故か和室の隅で発見されたり、
二階に続く階段の踊り場で発見されたり・・・


いよいよ兄が 「なんかいんぞ」 と訴えかけてきて・・・・




そして今日、私が自分の部屋で漫画を読んでいたら・・・・・・・






カリ...






「ん?  なんか今したね・・・音が。」







カリ カリ カリ







「やややや!?」







本棚から音がすんぞ!!!






ミスタ「音? 音ってこのゴオオってジェットのエンジン音のことか?」

ジョルノ「いいから銃を抜いてください! そこの戸棚が変なんです!」





カリ カリ  カリカリ   メリ





ジョルノ「冷蔵庫・・・・
     すいません たしかに神経質になりすぎていました。
     戸棚は冷蔵庫で製氷室の氷のできていく音にビクつくなんて・・・」



ミスタ「いやまて! ジョルノ! 音は戸棚の後ろからするぞ!」





この裏に何かいるのだろうか?


それともこのさらに裏の壁の中だろうか??




懐中電灯を持って隙間を覗いてみる。
















て、 て、 て、







テメー! そんなところで何してやがる!!!



もしかしたらこいつが、この家を縦横無尽に徘徊していた輩かもしれん。


今この瞬間こいつが俺の部屋にいるって事がキモ過ぎてしようがないが、
考えようによっては・・・・・



バタン

アンテナ穴は塞いでしまっているし、
残る廊下に繋がるドアを閉めちまえば袋のネズミってことで、
じっくりとネズミ狩りをすることが出来るってことじゃない?





「うおぉぉおお! 俺の部屋にネズミがいやがる!!
 罠仕掛けるからなんか餌くれー!!!」






今日の晩飯はトンカツなんだってさ。


豚肉の切れ端をもらった。

塩コショウで下味済み。




罠設置。

まき餌に亀の餌。


今俺の部屋で他に喰うものと言えばせいぜいガムぐらいだろうし、
放っておけば餌を求めて部屋を走り回って、亀の餌に挽かれてやがて罠に入り込むだろう。


さて・・・・

さすがにここで寝るってのもな・・・・

俺の体臭は亀の餌以上に臭くて匂うから餌と間違われても困るし、
それ以上にこんなに家の中を駆け回ってるネズミだ、
もしかしたら音石明の矢に貫かれてスタンド能力に目覚めた第3のネズミかもしれん。

明日の朝には俺が冷蔵庫の中で「煮こごり」になっちまってる恐れもあるので、
今夜はテレビでも見ながらコタツで寝るとしようか。




翌朝・・・・




部屋に様子を見に行こうとしたところで・・・・。



扉を開く前に異変が!!!!!!!!!






な、なんか木屑がいっぱい!!!




なになに???





ガチャっと扉を開けると、
内側にはさらにたくさんの木屑。




うーむ・・・・

どうやら廊下へ出ようとして、
俺の部屋の扉を食い破るつもりだったらしい。


一晩でこの破壊力・・・




そして・・・・・





おお! 掛かっている!!!



中型クラス。





やはり部屋中を駆け回ったらしい。



UP
窓枠にハンガーで掛けていた背広の肩にまで足跡が・・・・・


なんちゅう運動神経だろうか・・・。








いやいや、お前には感謝だよ。


お前のおかげで俺は久しぶりに部屋の大掃除というものをするだろう。


背広もクリーニングに出すだろう。


ありがとうお前。






(そこまで感謝するってことはもちろん逃がすんだろ?)













いやもちろん殺すけどね。


再起不能リタイア  ってやつ?




ボラボラボラボラ・・・・・





ボラーレヴィーア!(飛んでいきな)




ところで、この写真であの背広着てるんだけど、
他のがクリーニングに出してるから仕方なくこれ着てくしかなくってさ。



マジキモくてトホホだよ。





でもここんとこ珍しく雨続きで、
すごく気持ちよく流れていってくれたよ。





処刑数14



ネズミ捕り
五目の部屋
TOP
inserted by FC2 system