2009年 土間の戦い 秋の陣





な、なんか変だ・・・・。



土間で何か異変が起きている。




これ。

稲刈り終わった後にもらった稲穂なんだけど・・・



いつの間にか稲が根こそぎ消えてるんだよね。





ネズミ・・・・だよな?




そして土間の捜査を始めたところ、
間違い無くネズミの仕業であることを確信するに至る痕跡が多く見つかった。



クリを食器棚の下にいくつも運んでかじっていたり、
本棚の下に稲穂を運んで食いあさっていたらしい。



日をおいて被害はさらに拡大し、ネットにも穴開けて芋かじり。




これはもう許せねえな。




罠を仕掛けるためには、どこから来ているのか把握しないといけないのでしばらく観察することになるが、
あっちから来たりこっち逃げたりと、確実な通り道が良く分からない。



しかしそれも、観察を続けることで理解できたのだ。





ネズミは・・・・・・・ネズミ共だったのだ!!!




3匹いることはこの眼で確認できたのだが、おそらくもっといるにちがいない。




しかも普通に出てきて食ってやがる!!!


オノレ! 調子に乗りやがって!!!


ネズミ屋敷と化す前に、何とかしなくてはいけません。

いや、もうすでにネズミ屋敷か・・・


何にしても、今回の戦は長期戦になりそうだ。




初日・・・・・



餌はブラックバスの切り身だ オホホホホ!



敵将一人を潰す。



2日目・・・




二人目。



そして3日目は・・・




同時成敗!!!


これぞネズミ狩りの極意なり。

ブービートラッパー免許皆伝!




一緒に捕まって一緒に死んで一緒に流れてく・・・


なんて仲がよろしいのか君たちは。



そしてその夜・・・




追加ゲットー。


最後の遺影の記念撮影は新しく購入したカメラで撮ってあげたので、
君の魂もうかばれるに違いない。

今まで使ってたカメラは、
10m防水、100kg耐加重などと、かなりタフレベルだったんだけど、
俺のカメラの使い方も半端じゃなかった。

度重なる落下に加えて、
アスファルト道路上で神輿によるボディプレス。
(メキメキって音がしたよ。)

傷だらけはもちろんのこと、本体は 
ゆがみ 、フラッシュには ヒビ 、
レンズ保護幕の 不動作 (爪楊枝でこじ開けて撮影を続けていた)、
防水性能もあやふやな中、それでも水で丸洗いを続けていたら、
ついに起動しなくなってしまった・・・


これまでよくぞ俺の行動についてきてくれていたものだ。

やっぱり君はすごかった・・・

い・ろ・い・ろ あったけどね・・・




でまぁ、君の後継機を俺の新しい僕(しもべ)にすることにしたよ。

充電器もコンパクトになったし、
電池を外して充電しなくて良くなったし、
そのへんはなかなか使いやすくなったようだが、
ボタンとよくわからん機能が増えて扱いづらいな。
XDカードは互換性ないし。

でもまぁタフさはピカ一だろうな。

今度はどれくらい持つかな?




さて、ここまでで合計5匹。


今回の戦ももはや終わったものと思っていたのだが、

その3日後・・・




再び同時捕獲ーーーー!!!


すげえぞ俺!

神トラッパー!


(っていうか単にネズミが多いだけだろ)


だがこいつらを最後に、ネズミの被害はなくなったようであった。



長かったぜ・・・



討ちとった武将、実に 7



まさに歴史に残る大戦であった。


だがこれでしばらくは天下太平が続くであろう・・・





処刑数13


ネズミ捕り
五目の部屋
TOP
inserted by FC2 system